HOME > 2005年04月

2005年04月

« 2005年03月 | 2005年05月 »

2005年04月07日

陽春の候

春ですね。仕事場を自宅に移しました。そうこうしているうちに、なんですか、桜が開花してるぢゃないですか。 富士市内ではだいぶ見頃を迎えているようです。でも大丈夫、富士宮はまだまだみたい。

今年こそ真面目に写真を撮ってみようかしらん、なんて考えるわけで。GR1vにしようか、それとも師匠に貰ったPENTAX SLにしようか。桜を撮るならPENTAX SLが良いなぁ、今年こそ露出を完璧にマスターしたい。待てよ、GR1vを露出計代わりにしてPENTAX SLでキメるなんてのは名案なんじゃないか。

いゃ、もしかすると裏蓋がしっかり閉まらなくなるまで使い倒したLOMOでってのもアリかもしれない。

と、まぁ、あれこれ考えているうちに桜は散ってゆくのです。富士山は雲に隠れるのです。悩んでる暇があるならシャッター切ります。ハイ。

師匠の年賀状に書かれていた言葉 『一日一撮が上達の道』
ウスッ。

2005年04月13日

さくらポタ

先週の土曜日、桜を探しながら旧東海道をポタポタと。実は旧東海道がどこを走っているのか知らず、地図も何も持たずに市内で買い物がてらふらりと出掛けたので、道すがらある常夜灯などを手がかりにこっちだ、あっちだ、違ったみたいだ、あってたみたいだ、なぁんて散策してきました。

続きを読む "さくらポタ" »

2005年04月14日

LOMOGRAPHIC FISHEYE CAMERA

LOMOのFISHEYE CAMERAだって。
魚眼ですょ、超広角。

NADiff(::GOODS)では予価6,090円(税込)で5月入荷予定ですって。あら、5月っていえば私の誕生日だわ。
欲しいですねぇ。

それでは挙手制でお願いします(激勘違)

2005年04月17日

第6回 狩野川100kmサイクリング


狩野川沿いを颯爽と行くMoultonとBikeFriday、そしてゆっくりとトラクター

第6回 狩野川100kmサイクリングに参加。昨年は9月に開催されたこのイベント、今年は伊豆の国市誕生記念事業として4月に行われることに。天気にも恵まれ青空の下、あちこちに咲くレンゲや菜の花畑を見ながら狩野川沿いを山から海までのロングライド。とても楽しく辛く愉快でヘトヘトな1日となりました。

続きを読む "第6回 狩野川100kmサイクリング" »

2005年04月25日

放置HANDYBIKE見つけました

昨日の日曜日、サイクリング中に道端でHANDYBIKEを見かけました。

一度は通り過ぎたのですが、様子がおかしいので引き返してよく見てみると、鍵はかけられていません。

場所は静岡県蒲原町 日軽金近くの国道1号ガード下で周辺に人気はなく、クイックリリースのレバーを倒さずにただグルグルと回して固定してあるだけだったため、放置自転車だと判断し警察署に届けてあります。

お心当たりのある方は、最寄りの警察までお問合せくださいな。

2005年04月25日

由比〜静岡・結果的寄道サイクリング


由比を通過した後、国道1号線と東名高速の間を走る自歩道をゆく。ノーファインダーでチャレンジ。

週末の日曜日は静岡市にある石川サイクルさんへ行き、帰りに義弟の家へ寄ってこようと自転車で出かける。天気も良く、富士山も海も綺麗。思い切って今日はデジカメは一切使わないにしようと、ノーファインダーも心得てGR1vを携えてゆく。久しぶりのGR1v、どうなることやら。

続きを読む "由比〜静岡・結果的寄道サイクリング" »

2005年04月26日

新車を注文したのです

うちの相方は出稼ぎ労働者です(私が勝手にそぅ呼んでるだけ)。週の半分は東京に行きっぱなしです。亭主元気で留守がいぃ、というCMが昔ありましたが、私はそんな風には思いません(*)。

昨年まで東京に住んでましたから、都内の移動に自転車がどれだけ便利なのかを知っています。

だけどモールトンでは毎週の輪行、東京滞在時の駐輪を考えるとなかなか難しいものがあります。

かと言って、私のKHS F20Rを持って行かれても、残された私が不便です。私達は自分達の乗用車を所有していませんから、地方だとは言え自転車は大事な生活の足なのです。

快適に都内を移動するために携帯性に優れた変速機付きの折り畳み自転車を手に入れる、という事はとても大切なことなのです。決して道楽ではないのです(*)。おわかりいただけたでしょうか。っていうか、誰に。自分達に。


すいません、*印の部分、若干嘘つきました。


今日、BIKE&HIKEKHS F18-Cuppuccinoを注文しました。えへっ。

木曜日にはお店に届くそうなので、来週には納車になるでしょう。うふっ。

2005年04月30日

富士宮〜富士・EZナビサイクリング

ゴールデンウィーク初日となる4月29日みどりの日、富士宮にオーダーメイドが出来る洋裁店があると聞いて行ってみた。帰り道、せっかくだから岩本山方面から帰ろう、どうせならau・EZナビウォークを使ってみようと思い立つ。

続きを読む "富士宮〜富士・EZナビサイクリング" »

PROFILE

自己紹介(KHS F20R & Moulton APB Nexus7)
Powered by Movable Type 3.34