HOME > 2005年02月

2005年02月

« 2005年01月 | 2005年03月 »

2005年02月13日

河津桜〜修善寺(前編)河津桜まつりを満喫

昨年の秋、紅葉を見に行こうと考えていながらも行けず仕舞だった修善寺〜天城〜河津。紅葉がダメなら早咲きの河津桜でお花見だわね、なんて目論んでいたらあっという間に開花のたよりが。早速遊びに出かけようと週末は一足早くお花見サイクリングへ。せっかくだから宿をとり2月12日・13日の1泊2日、1日目は河津桜まつりを満喫、2日目は河津〜天城峠〜修善寺を自転車でゆくことに。

続きを読む "河津桜〜修善寺(前編)河津桜まつりを満喫" »

2005年02月13日

河津桜〜修善寺(中編)今井浜温泉・海の幸に舌鼓

河津桜まつりを存分に満喫したら、向かうは本日のお宿がある今井浜海岸へ。河津駅から海へ出て海岸沿いを東へ行くと間もなく今井浜海岸。今回は前日の夜遅くに宿を予約したこともあり、地図を印刷してくるのを忘れてしまった。確か町営温泉サンシップ今井浜の近くにあった民宿という記憶をたよりに行ったものの見つけられず、宿に電話で尋ねると何のことはない、電話した場所からほんの50mほど進んだカーブの先にあった。サンシップ今井浜の真ん前。電話を受けて心配してくれた宿のおかみさんが外で出迎えてくれる。

続きを読む "河津桜〜修善寺(中編)今井浜温泉・海の幸に舌鼓" »

2005年02月13日

河津桜〜修善寺(後編)天城サイクリング


宿を出発し、桜まつり会場へ戻り行動食となりそうなおやつを購入。日曜日のこの日は、もう朝から既にたくさんの人出だった。コンビニで飲み物を補給して、目指すは天城・修善寺。まずは河津七滝へ向かう。道はしばらくなだらかな上りが続く。

続きを読む "河津桜〜修善寺(後編)天城サイクリング" »

2005年02月26日

サイクル街道・春うらら GO!GO!駿河路

2005年3月5日(土)・6日(日)雨天決行。
受付場所:清水マリンパーク・イベント広場
設定された4コースを参考に自由にサイクリングを楽しむ。当日は静鉄サイクルトレインも運行。二輪車レンタルあり。
[URL]http://www.shizuoka-con.co.jp/cycle/

2005年02月26日

幸せのピノ

幸せのピノ毎月のお客さまの前は、非常に甘い物が食べたくなるのですが、それは生クリーム系だったりあんこ系だったり毎月違います。で、今月はチョコとアイス。普段はあまり自分で買って食べないんだけど。と、まぁ、ひとりでアイスを食べていた言い訳はこのくらいにして。

ボーっと食べていたら、なんだかハート型。あらら、これが噂の幸せのピノですか。幸せになれますように。

2005年02月26日

狩野川100kmサイクリング

静岡県の情報サイト「アットエス」に、イベント情報がアナウンスされています。が、まだ公式サイトの方は前回の情報のままのようです。と思ったら「伊豆・箱根エリアガイド」にも同様のアナウンスがあったので決定事項と思われます。

[開催日]2005年4月17日(日)
[申込み]2005年4月7日(木) ※定員になり次第締切
[参加料]おとな3,000円、小中学生1,500円

公式サイト
イベント@S 狩野川100㎞サイクリング(アットエス)
狩野川100kmサイクリング(伊豆・箱根エリアガイド)

続きを読む "狩野川100kmサイクリング" »

2005年02月26日

バイシクルライド2005イン東京

Bicycle Ride 2005 in Tokyo 〜バイシクルライド2005イン東京

うぅん、去年からずっと気にはなっていたのですが、狩野川100Kmサイクリングと同じ日ですね。

PROFILE

自己紹介(KHS F20R & Moulton APB Nexus7)
Powered by Movable Type 3.34