HOME > ニンプ日誌 > 賃貸マンションを契約

« 胎動ってどんな感じ? | 富士交響吹奏楽団 第70回定期演奏会のお知らせ »

2007年12月12日

賃貸マンションを契約

[ Ads ]

本日、賃貸マンション契約のため上京。

年が明けたら東京へ戻ることにしました。
新しい住まいは文豪達が愛した街、文京区本郷。

2DKの分譲マンションを1LDKにリフォームして今回初めて賃貸にするらしく、狭い専有面積の割には広いキッチンと収納スペース。だから居住スペースはかなり狭いのだけれど、ともかく嬉しいのは真新しいシステムキッチン。食べることと料理が好きなので、これは有り難い。美味しい食事は全ての源なのだ。

新居探しは、私がいくつかの不動産屋から間取り図を取り寄せ、気になるのをピックアップして相方に内見してもらいました。決め手となったのは、相方がポロッともらした「このキッチンなら、俺も料理してもいいかなって思えた。」という一言。あらアナタ、料理をしてくれるんでしょう?なんて期待はしていないけれど、キミが気に入ったキッチンなら、私も気に入るに違いない。この辺りに関しては相方の方が目利きだ。

そして今日、実際に物件を確認してみて納得。確かにキッチンが広い。何が広いって、新巻鮭をまんまさばけそうなシンクの大きさには驚いた。やはり新しいキッチンだからか、シンク下の引出しなんかも、どんぶりを収納出来そうなくらいの十分な深さがあって、なかなか使いやすそう。


「暇だから」「新しいお家を見てみたい」という、ただそれだけの理由で急遽私の母がお伴してくれた(正しくは、千葉の田舎からわざわざ押しかけて来た)けど、初めて妊婦となった娘を見た母は、よっぽど感動したのか、東京ドームのド真ん前の道端で人目をはばからずに、私のお腹をグリグリと撫で回し、一生懸命にお腹の子に向かって話し掛けるのでした。かなり恥ずかしかったけど、まぁ、気の済むまでやらせておきました。これも親孝行でしょう、多分。

新居は「自転車で登れるもんなら登ってみやがれ!」てなくらいな、勾配の急な坂の途中に位置しているため「こりゃベビーカーは無理だね、担ぐしかないねぇ、ウケケケ」とか「妊婦は転がった方が早いかもね、ウヒヒヒ」なんて呑気に笑う母娘に、不動産屋のお兄さんも若干ひいてました。

いいのいいの、新しい生活が希望に満ちていれば、それで良いのだ。
とりあえず今は前しか見ないのだ。

1月末頃、転居予定です。
近しい方へは改めて新居のご連絡をさせていただきます。お近くへお越しの際は、手土産持参の上(笑)、どうぞお立ち寄りください。

Posted at 2007年12月12日 21:32 |   |  Comments (20) | 
Category [ ニンプ日誌 ]

Comments (20)

手みやげは鯵の干物でもいい?

>may様
>>承前記事

ふみゅ...

may様の新生活が幸多きコトを無条件に信じます(^^)v。

>>坂道ベビーカー

気を抜くと"ういりぃ"するらしいですよ>さかみちべびーかー。

んで。

手みやげはトイレットペーパーでいいですか??。

Danjunさん >

鯵の干物かぁ。沼津近隣住民としては、ヒキが弱いなぁ。
そうね、蒲鉾詰め合わせでよろしく(笑)。

あ、そうそう、忘れてた。
自転車乗りの皆様は、自宅前の激坂を登り切った方のみ
入室許可とさせていただきます(笑)
愛車のBikeFridayをご持参いただいても結構ですし、なんでしたら、モールトン・KHS・HANDY BIKE・ロードレーサー、お好みのチャリをお貸ししますょ?!
HANDYで登ったら、そりゃもぅVIP扱いですから(笑)


1sugiさん >

うぅん、1sugiさんを自転車乗りと位置付けるかが微妙ですね(笑)
ウイリィどころじゃ済まされないような勾配だと思われます。
トイレットペーパーは結構ナイスだわ。
ダブルだったらとっても素敵(笑)

私も東京に住みたい!
…って違うか(笑)

お土産、そうだなぁ~
"次の演奏会の楽譜"

本番に乗れるよう練習しておいてネ♪

お。引っ越すのか。身重な人に言うのもなんだが、我々がそっち行く前にうちに来てね(笑)

新居決定おめでとうございます。
自転車で鍛えたmayさんご夫妻なら、坂道のベビーカーも大丈夫でしょう!でもうっかり手を離さないように…。
遊びに行きたいけど、10キロの息子と4キロのベビーカー担いで坂道上がれそうにないなぁ。まずは拙宅に遊びにいらして下さいまし。手みやげ持って(笑)。

元気そうで何よりです。転居おめでとうございます。新しい生活がより大きな希望を運んで来るのではないかと思います。
少し近くになって何だか勝手に安心しているワタシです。
「ライブを聞きに来て帰れなくなったら泊めてもらって・・・」と言ったら家内にぶっ飛ばされそうです(^-^;

ともかく元気に元気な赤ちゃんを(^_^)

う~決まっちゃったのね~
寂しいぞ~カナリ。。。
微笑ましい親子の会話だね。お母さんも嬉しかっただろうね!
「キッチン」
うちが契約したのより良さそうだ~
「契約」
どうやってそのマンション決めたのかな~って思ってた。

遊びに行っちゃるわい♪♪♪

たろ〜ちゃん >

いゃん、なんてナイスな土産!デモテープもつけてくださいね。
でもね、編曲が遅くって、本番の2週間前とかに大曲ぶらさげてくるのだけは絶対に勘弁ですょー!!!!(笑)


だいちゃん >

またそっちに帰るから、色々とお世話になるのでよろしく。
ひぃちゃんの手料理楽しみだょ。最近、貝と魚卵がかなりの確立で胃痙攣を起こすので、それ以外でよろしくとお伝えくだされ。


SOHO主婦さま >

ありがとうございます。
何をおっしゃる!SOHO主婦さんだって、実は体育会系でなくって?
新居は東京ドームの近くですょ。ほら、来たくなったでしょう?(笑)
ベビーカーは私が押すから、息子さんを担いでくださいな。
こちらも是非遊びに行きます。手土産なんていくらでも持っていくわ。そして、帰りにはベビーグッズをたんまりと奪って帰ってくる…ウシシッ。


クロスロードさま >

先輩、ありがとうございます!
>> 少し近くになって何だか勝手に安心しているワタシ
うちのジジ・ババと同じ心境ですね?!(笑)
1泊2日朝食付で、10,000円+家事・育児労働で手を打ちましょうか?

はるらさん >

寂しいは禁句なのだ(笑)
遊園地も近いから、チャルキくんと遊びに来てね。もちろん、ママだけでショッピングもOKよん。あ、YAMAHAへ行くときとか。そう簡単に楽器が壊れても困るかな(汗)

そうか、、、引っ越し決めたんだね。
その方が良いと言え、会えなくなるのはやっぱり寂しいな。。

とは言え、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

今さらですけど初コメントです!ドキドキ…

なんかあっという間に決まってしまいましたねー★

せっかくすてきなクラ仲間が出来たと思っていたのにぃ…(;ε;)

悲しいーー!!!残念です。。。


元気な赤ちゃん産んでくださいね~♪
ときどきベビーシッターとして駆けつけましょうか???

高くつきますけどね(笑)

レイニィししょ >

決めましたよー。
大丈夫、今でも数ヶ月に1回しか会えないし、これからも自転車と子供担いで帰省しますから(笑)来週末の演奏会、良かったら聴きにきてくださいね。チケットはサイクルショップ佐野に預けてありますので。


リリィさん >

初コメントありがとー!!!!
うぅん、私も良き「ライバル」と一緒に吹けなくなるのは残念。でもロックオンしたままにしておくので、油断しないでいてね(笑)
プロの保育士さんのベビーシッターは、かなりいぃなぁ。

>文京区本郷
お、そうきましたか。菊坂を登ってお仕事納品に行ったことが思い出されます^^;
文京シビックの夜景もなかなかステキらしいですよ。
落ち着いたら是非裏道伝って伺わせていただきます(笑)

またいつか自転車で御一緒できるのを楽しみにしています。

がんばれーー! (こんな事言わなくても普通に暮らすんだろうけど、やっぱり言いたくなりますな)

ayakoさん >

そそ、文京区といったら「坂」ですね。菊坂も近いですよー。
東京へ行ったら、雑貨屋を案内してくださいね。
ayakoさんは健脚さから、HANDYで入室テストですから(笑)


こーせーさん >

今度は子連れですね。子供をどぅ乗せるか考えちゅぅ。

帰ってくるんだね!
おっかえり~!
しかも文京区とはさすがって感じがするよ~v

うん、お母さんきっと嬉しかったと思うなぁ。

新居おめでと!

うちは新居で初めての年末年始だけれども
広くなって掃除が大変、、。

はじめまして。いやアナログでは富士のサイクルショップで何度かお会いしていますから、引越しされることは寂しいです。
ですが新たな旅立ちにエールを送ります。

今年は12月に妹が女の子を出産してうちもにぎやかです。
プチおと~さんしていますがこれも後のこり二日のみ。
あとは会えるのはいつのことやら。
何しろ仙台に嫁いだのでおいそれと会えません。

赤ちゃん無事に生まれて新しいファミリーが増えること楽しみですね。その折には自転車英才教育をしてまた顔見せに戻ってきてください。

I am really not too familiar with this subject but I do like to visit blogs for layout ideas and interesting topics. You actually expanded upon a subject that I usually don’t care much about and made it very fascinating. This is a nice blog that I will take note of. I already bookmarked it for future reference. Thx

Post a comment


申し訳ありませんが、現在コメントの投稿は受け付けておりません。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PROFILE

自己紹介(KHS F20R & Moulton APB Nexus7)
Powered by Movable Type 3.34