HOME > 2004年10月

2004年10月

« 2004年09月 | 2004年11月 »

2004年10月01日

世界のお茶まつり2004

日本各地はもとより、世界のお茶を一堂に集めて紹介する世界お茶まつり2004。グランシップ会場では女性に人気の中国茶や英国のアフタヌーンティをはじめ、お茶の歴史、現在、未来を、実際に体験しお茶文化を楽む。ツインメッセ静岡会場では、世界各地の茶葉、茶器、茶関連商品などを販売。

続きを読む "世界のお茶まつり2004" »

2004年10月02日

秋の東京自転車散歩'04

フォールディングバイク・ソサエティ2004 秋の東京自転車散歩'04
輪行等で2箇所あるスタート地点に集合し、担当シェリフの設定したオリジナルコースをランチタイムや観光をはさみながら走りミーティング会場を目指す。コースは、それぞれ「フォールディングバイクコース(FB)」、「ショートコース」、「ロングコース」の3コースで、計6コース。ミーティング会場では交歓会(表彰&抽選会)あり。

続きを読む "秋の東京自転車散歩'04" »

2004年10月05日

浜名湖花博へ140km

10月2日から2泊3日の予定で浜名湖花博へ。
土曜日の朝、7時出発予定だったものの朝からの大雨に行くかどうか、あぁでもないこぅでもないと悩んだ末、10時出発。ホテルとっちゃったし、有給とっちゃったし、浜名湖花博は来週までだし…。ある程度覚悟はしていたものの、それ以上の想像を絶するサイクリングになるとは思いもせずに。

続きを読む "浜名湖花博へ140km" »

2004年10月09日

雨と雨の合間に

首都圏をはじめ全国に大きな被害をもたらした台風22号。ふと、雨も風もピタッと止む一瞬があった。廊下の窓が真っ赤に染まっている。部屋の雨戸を開けると、そこには富士山が。しばらくすると再び雲が立ち込めて雨が降り始めた。[写真上:蒲原・富士川町方面/下:富士山 いずれも17:25頃]

2004年10月11日

ジェラート食べに芝川へ

なんとなくボーッと過ごした連休。最終日となる体育の日の今日は、午後から晴れると聞いたので芝川へジェラートを食べにサイクリング。8月に富士宮〜芝川〜52号経由で興津〜富士とサイクリングした時にたまたま通りかかったジェラートの美味しいお店、内房よりあいどころへ。季節も涼しくなったので、今回は家族にお土産も購入しよう。

前回はきなこジェラートを食べ、べらぼうに美味しかった。今回は何を食べようか。悩んだ末に私はぶどうとミルクキャラメルのダブルを。ここまで来た甲斐あって大満足。お店の兄さんが自転車好きと知り話しがはずむ。今度一緒にサイクリングに行きましょう。みなさんにも是非ともお薦めしたいお店のひとつ。

帰りは自転車屋のおじさんに教えてもらった道を探しながらゆく。お薦めなだけあってなかなか良い道。今度から芝川方面へ行く時はこの道を使おう。

2004年10月12日

サイクリングの記録追い付かず。PowerBook欲しい。

色々と遊んだところの写真や地図を載せようと目論んではいるものの、遊んでばっかりなので作業が追い付いていない状況。ウゥム。写真・地図を全部blogに貼付けてしまったらカテゴリーや月毎のページが重くなってしまうだろうから、構成を変えるか、それともblogを使わず別ページにするか。ウゥム。この連休、自宅のちっちゃなWindowsで色々とやってみたものの、慣れないマシンで全く作業がはかどらなかっ。普段19インチのCRTディスプレイでやっている事を12インチの液晶で同じ様にやろうって方がそもそも間違ってるのかもしれない。2日かけてやった作業、仕事場のMacなら1時間もかからないだろうな、という事に気付き途方に暮れる。

PowerBook G4欲しいなぁ。
ぁ、とうとう言っちゃったょ、我慢してたのに。

2004年10月13日

先生、日ペンの美子ちゃんはご存じですか?

仕事で東京。午後から病院へ紹介状とMRI・CTの写真を貰いに行く。たったこれだけの事なのに、ヘトヘトになった1日。
受付で、以前こちらで診てもらっていたこと、毎年MRIをとるように言われたこと、その後一度もMRIをとっていないこと、今は東京に住んでいないので静岡で通院したいこと、を説明。すると、今話した内容をここに書いてくれと問診表を渡されたので素直に書く。当時担当してくれていた先生はもう転勤してしまったとのこと。

続きを読む "先生、日ペンの美子ちゃんはご存じですか?" »

2004年10月25日

第2回 森町サイクルツーリングデイ

秋の自然豊かな森町を、自転車で駆け巡る。森林をマウンテンバイクで、田園をロードバイクでツーリングしよう!「森町サイクルツーリングマップ」に設定された「森町サイクルツーリングコース」A〜Eの計5コースのうち4コースを使用した、マウンテンバイクとロードバイクがそれぞれ楽しめるコース設定。

[開催時間]2004.11/28(日) 8:00〜16:00 【雨天決行】
[集合会場]アクティ森(本部会場)
[参加人数]200人
[参加費用]おとな1名 2,000円(昼食、傷害保険料等含む)
[申込締切]2004.11/24(水)必着

2004年10月30日

自転車で遊べない日々

相方のモールトンが故障中で自転車で遊べない週末が続く。
ようやく直ったと思ったら、奴はモールトン・オーナーズ・ミーティングに旅立ってしまった。まぁ、いっか。コレ幸いとばかりに、部屋の片付けをする。引越して来てから、まったく手をつけられなかった場所の片付けも出来て、大満足な週末。になるはずだったんだけどなぁ…翌日に続く。

2004年10月31日

モールトン大破。呆然。

午後にモールトン・オーナーズ・ミーティングに参加中の相方から電話が。保険証のコピーを次の番号にファクスしてくれという。なんてこったい、やってしまいましたか。本人が直接電話をしてくるということは、命に別状はないんでしょうが、生命の危機に関わる時はいっそ一思いに、それが我が家の合い言葉。

もしかすると肋骨がいっちゃってるかもしれないと言う。肋骨ですか、それなら大丈夫ですね、自力で帰ってこれますね。いざという時は軽自動車ぶっとばして迎えには行きますが、あたし一人で諏訪湖に辿り着ける保証はどこにもないですから。

よりによて、恐れ多くも伊原さんの後でやってしまったらしい。伊原さんはじめ、その場で色々と面倒を見て下さった方々には頭が下がる思いです。ホント、ご迷惑をおかけしちゃってすいません(泣)。

大破したモールトンの写真伊原さんのホームページ>今までに走った所>上諏訪〜諏訪湖〜RAKO華乃井ホテルより)。一見するとわからないですが、コレ、ハンドルの位置は正常です。フロントフォークが潔く手前側に変形しています。
アンタ、よく死ななかったね。ヘルメットは真っ二つに割れていた。

「俺は思ったよ、お前にもモールトンが必要だなぁ」なんて珍しい事を言ってのけやがる。そっかぁ、でもあたし、KHSに愛着湧いてきたしなぁ。それでもやっぱモールトンは欲しいねぇ、買うとしたらBSかなぁ、いゃでも色々と物色してみる必要があるぞ、なんてお気楽な事を考えながら、自分がモールトンにまたがって颯爽と走る風景を思い描き、素直に喜んでみる。

と、ちょっと待て。あたしのモールトンの話しより先にこのグニャグニャのAPBをどうするかが問題なんぢゃないのか?っていうか、修理代をどうやって捻出するか考えるのが先だろう。という事に気付く。どうやら、あたしも混乱しているらしい。

…後でわかったのは、こういう時の代車用に『あたしのために』もう1台必要だということだったらしい。そうだよなぁ。そういう事だよなぁ。ちょっとガッカリ。

その晩、部屋に広げられたグンニャリ モールトンとそれを一生懸命調べてる何故か上半身裸の相方を、ただただ呆然と眺め、そして途方に暮れるのでした。

PROFILE

自己紹介(KHS F20R & Moulton APB Nexus7)
Powered by Movable Type 3.34