HOME > 2004年09月

2004年09月

« 2004年08月 | 2004年10月 »

2004年09月01日

サイクルコンピューター壊れる

先日、石川サイクルさんへ行ったついでに、身延線サイクリング以来故障したままのサイクルコンピューター(CAT EYE CC-FR7CL)を見てもらうと、初期不良の可能性が高いという。買ってから10ヶ月近く経つのに初期不良とは。石川サイクルさんで交換を取り扱ってくれると言って頂いたけど、違うお店で購入したものなので申し訳なく、自分で交換手続きをすることに。

続きを読む "サイクルコンピューター壊れる" »

2004年09月02日

第5回東京・南会津サイクルトレイン

自転車を分解・パッキングすることなく乗車出来るサイクルトレイン。東武伊勢崎線浅草駅または北千住駅から出発する専用列車で南会津の豊かな自然の中を5コースに分かれて楽しむ1泊2日のサイクリングイベント。

続きを読む "第5回東京・南会津サイクルトレイン" »

2004年09月05日

雨に降られてキャンプトレーニング

9/4〜5 静岡県裾野市にある大野路ファミリーキャンプ場で、自転車でキャンプ・ツーリングをやってみようぢゃないかトレーニングを決行。2日目は足柄方面のサイクリングを楽しむ予定で出発。

続きを読む "雨に降られてキャンプトレーニング" »

2004年09月15日

愛情

日中は暑いものの朝晩は大分涼しくなってきた今日この頃で。タオルケット1枚で寝ていたあたしはあまりの寒さに明け方目を覚まし、相方の夏掛けを引っぱがし、それを自分に掛けて寝たわけで。朝起きると可哀想に相方はその大きな体を小さく小さく丸めて寒そうに寝ているし。あたしはそっと夏掛けを掛けてあげて「暖かくしなよ」なぁんて心の中で呟きながら自分は階下へ朝食の仕度に降りたのだけど。なんだな、あれだな、完全犯罪だな。バレてないよな。それでもやっぱり風邪をひいてしまったような気配のあたしはこっそり葛根湯内服液を飲み干して仕事に向かったのですが。今日はちゃんと掛け布団を用意して寝よう。そうしよう。

2004年09月20日

西伊豆サイクリング

備忘録的メモ。
9/19・20の1泊2日のキャンプサイクリング。
1日目:修善寺[136号]〜船原峠〜土肥 (サザ波キャンプ場泊)
2日目:土肥[136号]〜黄金崎〜堂ヶ島〜松崎〜波勝崎〜妻良〜下賀茂〜下田

詳細はのらりくらりと制作中。

2004年09月26日

第5回狩野川100kmサイクリング

参加してきました、第5回狩野川100kmサイクリング。
前半、コースを間違えて人より余計に走ってみたり、チェックポイントで待っていた相方はあまりにもあたしが来ないので流石に心配して事故者がいないか大会スタッフに確認をしていたり。

続きを読む "第5回狩野川100kmサイクリング" »

2004年09月27日

2004東京国際自転車展

今年で15回目を迎える東京国際自転車展。日本で最大の国際サイクルショーとして、世界各国の有力ブランド・メーカーの最新モデルをはじめ、パーツ、アクセサリー、ウエアなど自転車関連製品が一堂に展示される。自転車の魅力をPRする各種イベントや特別企画コーナーが山盛りで、自転車ファンならずとも大満足の3日間。

[会期]2004.11/19(金)〜21(日)
[会場]東京ビッグサイト/西1・2ホール及び屋外展示場
[入場料]一般 1,000円(中学生以下・車いすの方と介護者1名まで無料)
[開場時間]9:30〜17:30(最終日は17:00終了)

2004年09月28日

軽いギアで膝も痛めず太もも細く

以前は自転車をたくさん漕ぐと、ただでさえ尋常ではない太ももが更に太くなるんではと心配したものだけど、ある時、それは勘違いで軽いギアでクルクルと回転数を増やせば膝を痛めないし足も細くなるという事を知る。1月の箱根で膝を痛めて以来、長距離を走ると膝が痛むことも多かったので意識してギアを軽くすること約3ヶ月。

続きを読む "軽いギアで膝も痛めず太もも細く" »

2004年09月29日

体重の減り加減

足が細くなるらしいという話しついでに。
1日に50km〜100km近くも走って帰れば体重もさぞ減っているだろうと思うのだけど、なかなかそうでもないようで。それほど食べてない筈なのに何故か増えている始末。でも最近、ようやく自分の体重減少のリズムが見えてきた。

続きを読む "体重の減り加減" »

PROFILE

自己紹介(KHS F20R & Moulton APB Nexus7)
Powered by Movable Type 3.34