HOME > サイクリング > 由比〜静岡・結果的寄道サイクリング

« 放置HANDYBIKE見つけました | 新車を注文したのです »

2005年04月25日

由比〜静岡・結果的寄道サイクリング

[ Ads ]


由比を通過した後、国道1号線と東名高速の間を走る自歩道をゆく。ノーファインダーでチャレンジ。

週末の日曜日は静岡市にある石川サイクルさんへ行き、帰りに義弟の家へ寄ってこようと自転車で出かける。天気も良く、富士山も海も綺麗。思い切って今日はデジカメは一切使わないにしようと、ノーファインダーも心得てGR1vを携えてゆく。久しぶりのGR1v、どうなることやら。

新富士川橋を渡り海沿いに入ると、風もおだやかで堤防上を快調にとばす。最近イベント続きで走行距離・ゴールが決まっていたからペース配分という大義名分のもとに少し臆病気味に走っていた。なので今日はグイグイ最初からとばしてみる。いいのいぃの、いざという時は輪行して帰れば良いのだ。実際、Continental CityContact 20×1.25ではどのくらい走れるかの限界(あくまでも自転車の性能ではなく自分自身の性能なのだ)も知りたかったし。

ところが、比較的速めのペースで走り、この調子で一気に静岡へと思っていた矢先、放置自転車と思われるHANDYBIKEを発見。それから警察に届けたり書類を作成したりで足止めをくらってしまった。気付けばお昼。お腹をグーグー鳴らしながら由比に差しかかると、丁度、桜えびのシーズンという事もあってあちこちに観光客。由比は素通りするつもりだったのに、すっかり観光客に紛れて蕎麦を食べることに。

気分を取り直して由比を出発、さっさと静岡に行こうぜ!と思っていたら、清水のアウトドアショップSWENに寄って「あら、三島とはまた違った品揃えねぇ」なんて感心してみたり、以前立ち寄った自転車店に挨拶しに行き立ち話しをしてみたり。それからも、あっちの自転車屋を覗いたり、こっちの自転車屋で子供用自転車を見てみたり。そんなこんなで結局夕方になっちゃった。そして義弟より「遅くなるよりは早く来て欲しい」の一言でそのまま直行。あらら、当初の目的を果たせず仕舞ですよ。


蒲原町側の富士川河川敷より富士山と愛鷹山系。


桜えびと蕎麦を。由比にて。


写真奥に富士山。…なんだけど、ちょっと厳しいかな。


興津川河口の新興津橋にてノーファインダー。

でも、まぁ、由比で初めて観光らしいことが出来たので良しにしましょうか。

Posted at 2005年04月25日 22:20 |   |  Comments (6) | 
Category [ サイクリング ]
Tag [  ,  ]

Comments (6)

いいないいなぁ、GR1v。欲しいなぁ。
いいないいなぁ、毎週自転車でお出かけ。行きたいなぁ。
ところで、富士山の写真でnisinさんの顔が隠れているのは、計算?(笑)

いいですねえ。落ちてるちゃりんこを見逃せないのはやさしいですねえ。ぼくだったら素通りしてしまいます。っていうか見てないってかんじですかね。フロント2枚にする計画友人に言ったら「どうせならロードかMTB買っちゃったら??」いわれました。それじゃあ意味ないんですよねえ。自分子供だからひとつのものしか思い入れできないんで。食事も一品づつ食べますですはい(笑)

Danjunさん>
ふふっ、いぃでしょう。
宝の持ち腐れとか言われないよう頑張ります。
顔が隠れているのは、偶然。というか、ご存知の通り、二人とも好き勝手やってます。

かっぱさん>
そそ、ロードとかMTBを買って走りたいわけではないんですよねぇ、「この自転車」で走りたいんですよねぇ。わかるわかる。でも、食事は万遍なく食べましょう(笑)

こんにちは~♪
ここ由比、興津健康ランドのとこ、私はほとんど毎週東部行くときに走ってます。
私も車に乗らないのでいつも自走。
静岡からバイパス沿いに清水まで来て、ここを走るんですよ。
これから桜えびのシーズンですね。
河川敷に赤い絨毯が見られることでしょう。

ひなさん、
いつも自走なんですね。その距離を自走して、それでさらにサイクリング…すごい(笑)

Hi there, i read your blog from time to time and i own a similar one and i was just curious if you get a lot of spam feedback? If so how do you reduce it, any plugin or anything you can advise? I get so much lately it's driving me insane so any support is very much appreciated.

Post a comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PROFILE

自己紹介(KHS F20R & Moulton APB Nexus7)
Powered by Movable Type 3.34