HOME > ニンプ日誌 > 戌も歩けば、ダチョウにあたる。安産祈願

« ところで、いつ妊娠したんだ? | 胎動ってどんな感じ? »

2007年12月06日

戌も歩けば、ダチョウにあたる。安産祈願

[ Ads ]

本日、妊娠5ヶ月目の最初の戌の日。
富士宮市にある浅間大社へ安産のご祈祷へ行ってきました。

ちょいと色気を出して、東京の有名な水天宮へ出掛けてみようかとも考えたけど、納品明けで疲労も大分たまっていたので、当初の予定通り浅間さんへ。結婚式も浅間大社(富士山頂の奥宮)、初詣も厄除けもそうだし、困った時の神頼み、62km歩こう会の願掛けも浅間大社です。今回も頼みますよ、木花之佐久夜毘売命さま。

本殿でのご祈祷はとても厳か。特に私は、最初の和太鼓の音が好き。お腹の底に響くその音は、心を無心にしてくれるし、背中がゾクゾクして気持ち良い。実母から送られてきた腹帯の晒も一緒にお祓いしてもらいました。

一通り終えたところで、小腹も空いたから浅間大社前にあるお宮横丁で富士宮焼そばを食べてから帰ろうと思い歩いていると、ダチョウ倶楽部のリーダーとすれ違う。あら肥後さん、テレビで見るよりも素敵だわ、握手してもらおうかしら、なんてボーッとしていたら、その直後に帽子を目深にかぶった小太りの方とぶつかりそうになった。あら、すいません、と顔を覗き込めば、これまたダチョウ倶楽部の竜兵さん。テレビで見るよりもうんとすっきりしていて小柄でした。もっと脂っこいと思ってたのになぁ。

根がシャイなので(ホントか?)、結局握手も写真もお願い出来ず仕舞い。
どちらも好きな芸人さん。とてもラッキーな1日となりました。
私の今後の安産グッズは、駝鳥にした方が良いかもなぁ。

Posted at 2007年12月06日 18:22 |   |  Comments (3) | 
Category [ ニンプ日誌 ]

Comments (3)

>犬の日
私も祖母に頼まれて妹のときに手配しました。
芸能人にも会ったなんて、あたりのいい1日でしたね^^

わぁ

生クルリンパ!やってもらえば良かったのにぃ(笑)

ayakoさん >
妹さんのをやってあげたのね、いぃなぁ。
私はエイコラ自分で行きました(笑)

こーせーさん >
そっかぁ、やってもらえば良かったかも。
でも「声かけるなオーラ」が出てたから、遠慮しちゃったの。
写真くらいお願いすれば良かったなぁ。

Post a comment


申し訳ありませんが、現在コメントの投稿は受け付けておりません。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PROFILE

自己紹介(KHS F20R & Moulton APB Nexus7)
Powered by Movable Type 3.34