HOME > 2005年10月

2005年10月

« 2005年09月 | 2005年11月 »

2005年10月11日

富士山 初冠雪

11日の朝、目覚めると大分冷え込んでいて、空気がツンと冬の臭い。急いでカーテンを開けたら、やっぱり山頂は白くなってました。

相方は肌掛け1枚で海老のように丸まってました。

こっちは南側なので、夕方には溶けちゃったみたい。

2005年10月14日

Moulton Owner's Meeting 申し込み

10月23日にお台場でAlex Moulton Owner's Meeting 2005 in Odaibaが開催されます。

今回は『モールトンを持っている、モールトンを見てみたい、モールトンを買おうか悩んでいる。モールトンに興味を持っている方でしたら、どなたでもご参加ください。参加する自転車の車種は問いません。』とアナウンスされてます。ウシシ。というわけで2人揃って申し込みました。Aコースです。

2005年10月24日

Alex Moulton Owner's Meeting 2005 in Odaiba

行ってきましたモールトンオーナーズミーティング。秋晴れで絶好のサイクリング日和、モールトンに紛れてちゃっかりKHSでの参加です。

続きを読む "Alex Moulton Owner's Meeting 2005 in Odaiba" »

2005年10月25日

東海道さんさくマップ

旧東海道を旅するなら、という事でmanさんから東海道のフリー地図「東海道さんさくマップ」を教えてもらいました。この地図は社団法人 中部建設協会が発行しているもので、箱根 西坂みち〜鈴鹿峠までの地図になります。

早速今日、取り寄せることに。
中部建設協会に電話して、欲しい部数を伝え、送り先をファクス。普通郵便の場合は、1部390円、2部580円の郵送料を事前に送るか、もしくはゆうパックの着払いで受け取る事が出来ます。ちなみに3部を着払いにしてもらうと620円。

この他には東海道さんさくマップ 書籍版(1,000円)や、社団法人 中部建設協会のホームページではデジタル化した地図を見る事ができます。また、神奈川県内の東海道の名所・旧跡を5分冊で紹介した地図宿場マップ「歩く・知る・発見する東海道!」も送料のみで取り寄せられるみたい。

以下、manさんのメッセージを引用させていただきます

この地図は、国土交通省の旗振りで行っている東海道ルネッサンス事業の一環で発行された物で、他のエリアの建設協会等が発行しているものもあります(神奈川県エリア,滋賀県リアなど)。東海道を通して、活用してください。(他に江戸五街道のルネッサンス事業もあり!!)

manさん、ありがとです!

2005年10月28日

東海道の地図情報


manさんに教えてもらって取り寄せた東海道さんさくマップ

東海道に関する地図情報をまとめてみました。その殆どが無料で配布されていて、送料のみで取り寄せ可能です。

続きを読む "東海道の地図情報" »

2005年10月29日

脱ママチャリAPB

相方のMoulton APB Nexus7をブルホーンにしました。監督はサイクルショップ佐野、コーチはレイニィ師匠。相方が作業を終えて帰宅したのは、午後10時過ぎでした。ポーチライトの下で見た感じでは、なんだか格好良いみたい。少しはスポーツ車っぽくなりました。ブルホーンにするとは聞いていたけど、詳細は知らなかった(というよりも、私がよく理解してなかった)から、色々と解説が欲しいので明日あらためて眺めみます。

PROFILE

自己紹介(KHS F20R & Moulton APB Nexus7)
Powered by Movable Type 3.34