HOME > 2004年08月

2004年08月

« 2004年07月 | 2004年09月 »

2004年08月16日

土肥で海女になろうと試みた

15・16日と1泊2日で義妹夫妻と土肥へ。夕方、滞在先のリゾートマンションの目の前の磯で貝獲りに夢中になる。おりしもこの日は雨模様で半袖でも肌寒い天候。シャツもズボンも下着もずぶ濡れになり、ブルブル震えながらも夢中で獲る。寒いけどいいのだ、施設内の温泉へ直行すれば良いのだ。

続きを読む "土肥で海女になろうと試みた" »

2004年08月21日

身延線サイクリング

備忘録的メモ。
身延線身延駅まで輪行。身延駅でDAHON乗りのGARURU@日野市さんと出逢う。
身延駅から身延山に行き、帰りは身延線沿いに富士まで。
詳細レポートは後日。(予定は果てしなく未定)

2004年08月24日

BLOGはじめました

ようやく重い腰をあげてBLOGを導入しました。相変わらずポツポツとやっていきますので、よろしくです。過去分もボチボチ登録していきますが、予定は未定なのだ。
ところで、遅ればせながらMovable Typeは面白いね。色々な可能性が見えてきた。って今さらだわね。いちおう動作確認・表示確認はくまなくやりましたが、いたらないところがあったらどうぞご指摘ください。な、っと。

2004年08月25日

義弟家族が滞在

義弟一家3人がご宿泊。大人数の食卓で楽しい。
1才になったばかりの姪っ子の仕草に、あたし、メロメロ。「美味しい」とか「ごちそうさま」とか。

続きを読む "義弟家族が滞在" »

2004年08月27日

長い1年のはじまり

夜、父から携帯に電話。東京に居た頃は気軽に電話をかけてきていた父も、あたしがこちらで同居を始めてからは気兼ねしてか、あまり電話をよこさなくなっていた。大分遅い時間にかかってきた電話だという事と、父の声の調子でだいたいの察しはついてしまった。電話をしている自分を少し離れたところから眺めているもう一人の自分が居て、そいつはひどく冷静なあたしに少し驚きながらも感心しているような気がした。

続きを読む "長い1年のはじまり" »

2004年08月28日

忘れられた腫瘍

腫瘍があったからってそんなにうろたえる必要があるのだろうか、自分にだって腫瘍があったではないか、という事を思い出す。そういえば2002年10月、脊髄クモ膜嚢腫と診断され経過観察中だったっけ。半ば忘れかけていた事に慌てる。

続きを読む "忘れられた腫瘍" »

2004年08月29日

台風の季節がやってきた

週末が雨なのは切ないのだ。天気予報を見て、あぁコリャダメだぁ、散らかし放題の部屋の片付けでもしますかね、と決めた時に限ってたいがい雨は降らないもんだ。挙げ句にゃぁ晴れ間まで見えやがる。

続きを読む "台風の季節がやってきた" »

2004年08月30日

富士山一周国際ビッグウォーク2004

日本の象徴である富士山を毎日仰ぎ見ながら一周するウオーキング大会。2004.10/28〜11/2開催。ワンデーウォークもあり。

続きを読む "富士山一周国際ビッグウォーク2004" »

2004年08月30日

第5回狩野川100kmサイクリング

2004.9/26開催。定員400名。
狩野川の上流部から駿河湾まで「コリドー狩野川」沿いにロングライド。50kmコースもあり。

続きを読む "第5回狩野川100kmサイクリング" »

2004年08月31日

静岡県袋井市 久野城址

3月に浜名湖で開催された「ぐるっと浜名湖ツーリズム!2004」に参加した帰り道、高速から見えたこんもりとした森のような緑の固まりが気になって地図で調べたら、それは久野城址だという。是非とも行ってみたいなぁ。これといって史跡や城址に興味があるわけではない。ただ単純になんだかあの緑の固まりの中に潜入してみたい、というだけなのだけどね。

続きを読む "静岡県袋井市 久野城址" »

PROFILE

自己紹介(KHS F20R & Moulton APB Nexus7)
Powered by Movable Type 3.34