HOME > 2005年05月

2005年05月

« 2005年04月 | 2005年07月 »

2005年05月02日

モールトンサミット2005京都&琵琶湖

来月4日・5日に行われる「モールトンサミット2005京都&琵琶湖」の申し込み期限となる今日、相方のモールトンが修理から戻ってくる予定がまだ決まっていないので今回は諦めることに。

モールトンにくっついていけばKHSでも大丈夫かしら、京都は修学旅行以来だょ、楽しみだぁ、なんて思ってたので非常に残念でならない。

いつ戻ってくるのかなぁ。

2005年05月02日

GW中間計画

毎年のことですが、ゴールデンウィークは何の計画も出来ないまま休みに突入。

前半は富士宮をフラフラしたり、相方の弟妹家族達と五月人形を見に行ったりバーベキューを楽しんだり。さて、後半は何をしよかと慌てて作戦会議。

その結果、5/2〜4まで仕事をして5/5〜8までを連休とする事に決定。あとは、キャンプツーリングをしようかと。行き先は県内で調整中、日程はお天気と相談中。とりあえずは、キャンプ道具だけ用意しておけばなんとかなるでしょう。

今年初めてのキャンプツーリング。楽しみだぁ。

2005年05月03日

KHS F18 Cuppuccino 納車

昨日、KHS F18 Cuppuccinoが納車されたと東京にいる相方より連絡あり。
KHS F20Rと同じく世田谷区深沢にあるBIKE&HIKEさんで購入。先週の月曜日に注文しに行った時には、KHS純正輪行袋の在庫がお店にあったのを確認していたので、納車される時に一緒に購入しようと目論んでいたところ、なんと既に売り切れていた。しまったぞ、誰かに先を越されてしまった。取り急ぎ帰宅に困るので、私のKHS輪行袋を宅配便で東京へ送ることにした。Cuppuccinoと相方は水曜日の夜に帰還予定。しかしKHSは、最近人気がありますね。

とりあえず、深沢から丸の内まで走ってみての感想を聞いてみた。

ロングシートピラーの購入至急
身長178cmの奴は真っ先にこれを言っていたので、よっぽどなのだな。148cmの私には丁度良いのだろうなぁ。

折り畳み自転車としては良い。良く走るママチャリ程度には走る。
ん。それって、良いのか、悪いのか?帰ってきたら是非とも実際に乗って確かめたい。

タイヤ要交換
Cuppuccinoのタイヤは18×1.5で恐らく空気圧は35〜65psi。これでは1日100km走るのは無理だろう、せいぜい頑張って50kmだな、と言う。ママチャリ程度とはこの辺が所以か? ていうか、100kmも走るつもりだったのか。私は70kmくらいだろうと考えていたのだけど(どっちもどっちだ)。


色々といじる必要がありそうです。

2005年05月03日

キャンプツーリング・持ち物リスト

キャンプの準備をしなくちゃなぁ、と、昨年のメモを寄せ集めて持ち物リスト用にとまとめてみました。

実はキャンプ用品はその殆どが自転車旅用に購入したのではなく、自転車に乗るようになる以前、トレッキング用にと揃えたもの。その後、使う機会に恵まれず昨年のキャンプツーリングで晴れてデビューを飾ったわけで、今お店に並んでいる小さくて軽いアウトドアギアを見るとちょっと羨ましい今日この頃なのです。

続きを読む "キャンプツーリング・持ち物リスト" »

2005年05月10日

旧東海道キャンプサイクリング(前編)


茶摘みシーズンを迎えた静岡、新茶の香りを楽しみながら走る。

GW後半はいつか行ってみようと思っていた久野城趾を見に行こう、せっかくだから旧東海道を走ってみようとキャンプ道具を持ってサイクリングへ。休日仕事をして後半まとめて休もうと目論んだものの、天気に恵まれず予定を大幅に変更してのスタート。そして2日目、気持ちよく走り始めた矢先、思わぬ足止めをくらってしまったわけでして。

続きを読む "旧東海道キャンプサイクリング(前編)" »

2005年05月19日

うっかり

仕事がバタバタと忙しく、富士日誌はこのザマですが、それはさておき明日は東京で打ち合わせ。で、打ち合わせ場所から次の打ち合わせ場所への交通経路を考えていると、徒歩&電車移動よかぁこりゃ自転車持ってった方が楽だな、と思い洋服を急遽スカートからズボンに予定変更。そしてルートを予習。

そして、気がつきました。
KHSの輪行袋、相方が既に東京へ持って行ってしまっているので手元にありません。今家にあるのはモールトンの輪行袋だけです。どうしたもんかな。流石にモールトンの輪行袋に入れてくのもなぁ。

現在、激しく悩み中です。

2005年05月27日

徒然に書き殴り。

仕事が煮詰まってまして、やたらとボトル入りのガムを噛みます。案の定下痢しました。おならが臭いです。週末のイベントを前に、便秘気味なのでお腹を軽くしておこうと数日前からファイブミニも飲みまくっていたので、手に負えません。お腹がギューピーいって、眠れません。

放屁。

続きを読む "徒然に書き殴り。" »

PROFILE

自己紹介(KHS F20R & Moulton APB Nexus7)
Powered by Movable Type 3.34