HOME > サイクリング > イベント > 第5回狩野川100kmサイクリング

« 西伊豆サイクリング | 2004東京国際自転車展 »

2004年09月26日

第5回狩野川100kmサイクリング

[ Ads ]

参加してきました、第5回狩野川100kmサイクリング。
前半、コースを間違えて人より余計に走ってみたり、チェックポイントで待っていた相方はあまりにもあたしが来ないので流石に心配して事故者がいないか大会スタッフに確認をしていたり。

お昼ご飯として配付された鮎汁のゲップに悩まされながらの中盤戦、おそらく50kmコースに参加していたのであろうKHS F20-RCシルバーホワイトに乗っていた女性を発見しながらも、あまりにグロッキーで声をかける元気がなかった事を少々後悔しつつ、西伊豆に引き続きまたやりやがった相方のパンクで始まった後半戦。まぁ、仕方ない、整備不良ではなく鉄屑を踏んだのだから。大会スタッフに『随分ついてるね、宝くじでも買ってみたら?』なんて冗談で励まされ、ホントにゴール後の抽選会であたしが欲しがっていた静岡県サイクルツーリングガイドで有名な白鳥和也氏のサイン本「素晴らしき自転車の旅(平凡社新書)」を当ててしまった。

そして、前半からほぼ同じペースで走り続け、ゴール後には会話を弾ませたMTBの3人組。この方達にはかなり励まされました。3人のお陰で100km完走出来たといっても言い過ぎではないくらい。相変わらずあたしの事はお構いなしに先を行く相方を必死に追い、3人組を追い抜く度に『はえぇ』『すげぇ』『やるぅ』という言葉があたしの耳に入る。秘かに嬉しい。でも実際のところは、もうヘロヘロで3人を一時に抜き去るのはかなり大変なわけで。抜き際にそんなお褒めの言葉をいただいてしまうと、抜いた後に力尽きてペースダウンし再び抜き返される、なんてことはあたしにとってどうにも許されず、せっかく貰った言葉を返すわけにはいかないし、返したくない。だから、必死に漕いだのであります。

そんなわけで、MTBお三方、大変感謝してます。
みなさんのお言葉が程良いプレッシャーとなり、それが前進への活力となりましたょ。
来年も参加されるのであれば、是非、ポリタンクを持参して温泉を持ち帰ること(笑)。

Posted at 2004年09月26日 21:06 |   |  Comments (4) | 
Category [ イベント ]
Tag [  ]

Comments (4)

小径ねーさんへ
こんばんは来てしまいました。足跡残します。
立派なHPですね。(本業ですもんね)
小径にーさんに宜しく。
狩野川こちらこそ大変励まされました。
今年の冬場は足柄方面よくいきましたよ。
足柄峠、万葉公園、地蔵堂、夕日の滝、21世紀の森
地蔵堂はお気に入りの場所です。万葉うどんなど。
ヨネでした。

3人のうちの2人目です(笑)
地蔵堂、狩野川上流コースにもありましたね。

来年は是非とも温泉の持ち帰りを!
折畳みプールで現地入浴も可。(笑)

こんばんは~

最後にお二人の写真を撮ったのがワタクシ「シゲ」です。
BBSにカキコありがとうございます。

それにしてもほんとに素晴らしいHPで見ごたえありですね。
ちょっとは見習わないと・・・でもここまで出来ません(笑)

もうちょっと足鍛えておきますので来年も100キロ参加してください(爆)

You’re blogging has really come on when I look back over previous posts. Actually I arrived here from a forum on an unrelated topic. Worth surfing sometimes. Thanks.

Post a comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PROFILE

自己紹介(KHS F20R & Moulton APB Nexus7)
Powered by Movable Type 3.34