HOME > 自転車 > 自転車生活 > 軽いギアで膝も痛めず太もも細く

« 2004東京国際自転車展 | 体重の減り加減 »

2004年09月28日

軽いギアで膝も痛めず太もも細く

[ Ads ]

以前は自転車をたくさん漕ぐと、ただでさえ尋常ではない太ももが更に太くなるんではと心配したものだけど、ある時、それは勘違いで軽いギアでクルクルと回転数を増やせば膝を痛めないし足も細くなるという事を知る。1月の箱根で膝を痛めて以来、長距離を走ると膝が痛むことも多かったので意識してギアを軽くすること約3ヶ月。

なるほどね、細くなったんだってば、太ももと足首がさぁ。タプタプだった脂肪が少し取れたようです。自分でもズボンを履く時に自覚できるし、他人から見ても認められる。調子に乗ってズボンを購入してみたり。とかいっても、まだまだ人並みにはなれてませんがね。

なぁんて喜んでいたのも束の間、このところの西伊豆の海岸線の坂や狩野川サイクリングでは、軽いギアでク〜ルクル〜なんて悠長なことを言っていられず、ワッシワッシ漕いだのがいけなかったようです。元気にたくましくその姿を変貌させつつあります。逆を返せば、あれだな、軽いギアでクルクルすればホントに足が細くなるってことですな。

相方の太ももは、既にあたしのウェストを越えている模様です。

Posted at 2004年09月28日 19:48 |   |  Comments (2) | 
Category [ 自転車生活 , 日々雑感 ]

Comments (2)

I don’t normally comment on blogs.. But nice post! I just bookmarked your site

A person essentially assist to make significantly articles I would state. That is the very first time I frequented your web page and to this point? I amazed with the research you made to make this particular post extraordinary. Great task! car insurance rates

Post a comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PROFILE

自己紹介(KHS F20R & Moulton APB Nexus7)
Powered by Movable Type 3.34