HOME > サイクリング > 雨に降られてキャンプトレーニング

« 第5回東京・南会津サイクルトレイン | 愛情 »

2004年09月05日

雨に降られてキャンプトレーニング

[ Ads ]

9/4〜5 静岡県裾野市にある大野路ファミリーキャンプ場で、自転車でキャンプ・ツーリングをやってみようぢゃないかトレーニングを決行。2日目は足柄方面のサイクリングを楽しむ予定で出発。

天気予報では雨が降りそうな気配だったものの、そんな事いったって雨は全然降らないぢゃないか、というこのところの裏切りを今回もしてくれるだろうと期待して出発。しかし、予報は見事に命中、いや、そ以上の大荒れに。

大雨・雷鳴に見舞われながら、周りでは他所のテントがバッタバッタと潰されている状況でトレーニングにはこの上ない最悪というか絶好の天候に恵まれ、決死のトレーニングとなりました。お陰さんで、あたしゃ自信がついたょ。ホントにね、死ぬかと思ったし泣けてきたよ。テントはどうやって組み立てるんだ?なんて考える余裕さえ与えてくれなかったからね。風雨を防げるテントってなんて素晴らしいんだろう。よく結婚式でケーキカットの時に最初の夫婦の共同作業なんていうでしょう。甘いね、あぁ、これがホントの意味で初めての共同作業なのかもしれない、極限状態で二人力を合わせて困難を乗り切る、なぁんて考えてみたり。いゃ、結婚式とかしてないけどさ。そして、出来る事ならこういう状況は再びあって欲しくないのだけど。

そして2日目、テントを畳んだ矢先に再び降り出した雨の中、あたし達をタープで雨宿りさせてくれたご夫婦。以前どっかで会ったような気がするんだけど全く思い出せず、相方にその事を伝えると実は相方もそうだという。絶対にどこかで会ってるんだよなぁ。またいつかお会いできたらきちんとお礼を言いたいなぁと思いつつもどうにも気になるので、心当たりのある方、ご連絡ください。キャンプがお好きで、浅間山噴火の直前に嬬恋でキャンプをされたと仰っていたご夫婦、焼き芋がとても美味しかったです。

その後も雨が降ったりやんだりの天候だったため足柄方面は諦め、御殿場駅から輪行で帰宅。

今回学んだこと。それはキャンプ場で風呂に入っても着替えるのはパンツだけ、残りはテントに入ってからにすること。 風呂の後、大雨で着替えをすっかりびしょ濡れにしてしまったあたしは、濡れた服を全て脱ぎシュラフにくるまりながら相方に叱られつつ、ブルブルと凍え死にそうなのでした。反省−。

Posted at 2004年09月05日 21:00 |   |  Comments (2) | 
Category [ サイクリング ]
Tag [  ]

Comments (2)

It’s hard to find knowledgeable people on this topic, but you sound like you know what you’re talking about! Thanks

There may be noticeably a bundle to find out about this. I assume you made certain nice points in features also.

Post a comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PROFILE

自己紹介(KHS F20R & Moulton APB Nexus7)
Powered by Movable Type 3.34