HOME > 日々雑感 > 徒然に書き殴り。

« うっかり | 久しぶりに。 »

2005年05月27日

徒然に書き殴り。

[ Ads ]

仕事が煮詰まってまして、やたらとボトル入りのガムを噛みます。案の定下痢しました。おならが臭いです。週末のイベントを前に、便秘気味なのでお腹を軽くしておこうと数日前からファイブミニも飲みまくっていたので、手に負えません。お腹がギューピーいって、眠れません。

放屁。

相方が東京から帰ってくる予定なのですが、終電を逃したらしく、東京発・三島着の新幹線で帰ってくるということ。もう1泊、カプセルホテルに泊まってこい、と言いたいところですが、明日(日付の上では今日)は夕方から出掛けるので仕方なく三島まで車で迎えにゆく手はずを整えます。

深夜なので私が乗り馴れた車(家業の配達用軽ワンボックスカー)の方が良いだろう、という事で、会社までおやじさんの車を借りて行き、車を乗り換え、明日はおやじさんに軽ワゴンで会社に行ってもらって、なぁんていう交渉を半分寝ぼけたおやじ様と終えたところで、奴は三島着の新幹線も逃したとのこと。よって夜行列車「JR快速ムーンライトながら」通称「がきどん」でお帰りあそばすので、迎えに行かずに済みました。やったー。こんな下痢状態で、どうやって迎えにゆけっつぅのか。


今年も無事に誕生日を迎えられた事に感謝しています。
たぶん31歳になったんだと思います。いょいょ年齢があやふやになってきました。実母にいたっては、一昨日「27日で良かったんだよね?」と電話をよこしました。貴女が生んだはずなんですが。

誕生日なので週末は清里でヴァカンスしてきます。

嘘つきました。ヴァカンスではありません。

1日で62kmを歩こうという常軌を逸してるとしか思えない変人達の集いがあり(言い過ぎ)、お誘いをいただいたので行ってきます。今回が3回目の参加です。

1回目は前々週に怪我をしてしまい、サポート隊として参加。皆さんの車をスタート地点からゴール地点へ運ぶという、当時ペーパードライバーだった私には荷が重すぎる大役。

2回目は、東京シティーロードレースを完走(※)した事で調子に乗り、その後も毎日駒沢公園を6km以上ジョギングしていた私は満を持しての参加。が、歩き始めて11時間以上経過、55km付近で「もう夜も遅いから」とピックアップされる無念のリタイヤ。あと2時間あればなぁ。

そんなわけで、3度目の正直です。

えーっと、どうやって歩くんだったっけかな。背筋を伸ばして顎を引いて大きく腕を振る。足は歩幅を広く、踵から着地して土踏まずを使いながら親指の裏で蹴り出してしなやかに。よし、イメージトレーニングはばっちりです。

自転車ならすぐなんだけどなぁ。


※20代の目標に、「富士山に登る」という事と「自分の意志でマラソンを走る」という事を掲げました。富士山には2回登り、残すところマラソン大会のみ。そして2003年、どうせ参加するなら大きい大会が良いのではと、東京シティーロードレースにエントリーして、3月くらいから駒沢公園をせっせと走った結果、10km一般女子で1157位という素晴らしい記録(笑)を残して完走しました。これが証拠。しばらくの間、うちの家族は私が完走した事を信じてくれませんでした。ちなみに、どれだけ運動が苦手かというのはプロフィール(左上)をご覧ください。

追記:今日、久しぶりに数少ない親友に電話したら「現在使われておりません」と言われました。なので「番号オシエロー」とハガキに書きました。ちなみに、小・中・高校時代からの友達で携帯電話を知っているのは2人しか居ません。フフッ。

Posted at 2005年05月27日 00:26 |   |  Comments (8) | 
Category [ 日々雑感 ]

Comments (8)

はぴばっ!オメッ!

30代の目標はなんですか?お腹を丈夫にする事?(爆)
ウオノメもらえるといいですね。62キロ頑張って歩ってきてください。
私も今週末は富士山の試走にいく予定です。ガムバリます。

お腹壊すのは、ピロリ菌のせいかもしれません。
あっしも、1週間に4日はお腹壊している人でしたが、昨年夏、ピロリ菌駆除をしてからは、なんとも下痢ナシ生活をおくっています。
おかげで少し太って腹が出てきた(T_T)

お誕生日おめでとうございます。

キシリトール系のガムですと使っている甘味料が原因で、摂取しすぎるとお腹がゆるくなります。
62km徒歩移動ですか。大変ですねー。怪我などないように気をつけて。

お先にどうぞ(BH+49年会より)おめでとうございます♪

私は20代のうちには、ホノルルマラソンは完走しましたが、富士登山は天候や日程の関係で達成出来ませんでした。
(富士より高い場所には何度も行ってたのですが・・・)
が、昨年8月やっと、自転車でのヒルクライムに続いて、登頂もいたしました。

私もあと一ヶ月切りました。
さて、残り3週間弱。
どんな風景を切り取っていこうか、まだまだ思案中です♪

お誕生日おめでとうございます!
週末のヴァカンス、もとい、競歩?お気をつけていってらっしゃいませ。
お天気がいいといいですね~

おめでとう!
つかひさしぶり。

人に言われて気がついたけれども、
おれも30まで後2ヶ月切ってたみたい。
いつぞやはそちらで祝ってもらったりもしたっけね。
もう何年前だ??

仕事中よくガム噛んでるつもりだけれども
便秘気味、、噛みが足りない?

ではまた。

オガワさん、お仕事お忙しいのでしょうか? 更新本当に楽しみにしています。あまり無理をしないでたまには息抜きをしてくださいね。

Major thanks for the article post. Will read on…

Post a comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PROFILE

自己紹介(KHS F20R & Moulton APB Nexus7)
Powered by Movable Type 3.34