HOME > 自転車 > Alex Moulton > モールトン大破。呆然。

« 自転車で遊べない日々 | 紙モノヲタク »

2004年10月31日

モールトン大破。呆然。

[ Ads ]

午後にモールトン・オーナーズ・ミーティングに参加中の相方から電話が。保険証のコピーを次の番号にファクスしてくれという。なんてこったい、やってしまいましたか。本人が直接電話をしてくるということは、命に別状はないんでしょうが、生命の危機に関わる時はいっそ一思いに、それが我が家の合い言葉。

もしかすると肋骨がいっちゃってるかもしれないと言う。肋骨ですか、それなら大丈夫ですね、自力で帰ってこれますね。いざという時は軽自動車ぶっとばして迎えには行きますが、あたし一人で諏訪湖に辿り着ける保証はどこにもないですから。

よりによて、恐れ多くも伊原さんの後でやってしまったらしい。伊原さんはじめ、その場で色々と面倒を見て下さった方々には頭が下がる思いです。ホント、ご迷惑をおかけしちゃってすいません(泣)。

大破したモールトンの写真伊原さんのホームページ>今までに走った所>上諏訪〜諏訪湖〜RAKO華乃井ホテルより)。一見するとわからないですが、コレ、ハンドルの位置は正常です。フロントフォークが潔く手前側に変形しています。
アンタ、よく死ななかったね。ヘルメットは真っ二つに割れていた。

「俺は思ったよ、お前にもモールトンが必要だなぁ」なんて珍しい事を言ってのけやがる。そっかぁ、でもあたし、KHSに愛着湧いてきたしなぁ。それでもやっぱモールトンは欲しいねぇ、買うとしたらBSかなぁ、いゃでも色々と物色してみる必要があるぞ、なんてお気楽な事を考えながら、自分がモールトンにまたがって颯爽と走る風景を思い描き、素直に喜んでみる。

と、ちょっと待て。あたしのモールトンの話しより先にこのグニャグニャのAPBをどうするかが問題なんぢゃないのか?っていうか、修理代をどうやって捻出するか考えるのが先だろう。という事に気付く。どうやら、あたしも混乱しているらしい。

…後でわかったのは、こういう時の代車用に『あたしのために』もう1台必要だということだったらしい。そうだよなぁ。そういう事だよなぁ。ちょっとガッカリ。

その晩、部屋に広げられたグンニャリ モールトンとそれを一生懸命調べてる何故か上半身裸の相方を、ただただ呆然と眺め、そして途方に暮れるのでした。

Posted at 2004年10月31日 19:23 |   |  Comments (10) |  TrackBack (2)
Category [ Alex Moulton ]
Tag [  ]

Comments (10)

どうもいはらです。

事故なんて誰にでもある事ですし、
たまたまご主人が事故にあっただけですから、
やさしくいたわってあげて下さいませ。

しばらく乗れそうも無いなら、うちのGT貸しますよ?

伊原さん、お世話になってますm(_._)m

GTだなんて、そんな、メッソーもないです。

大丈夫です、全身打撲で辛そうな相方のことをウザイだなんて決して思いません。
あたしが転倒して打撲した時に散々怒られた記憶なんて、
あたしには全くありません。
修理代どーすんだよー、だなんてちっとも思っていません。
お前、富士山紅葉一周はどぅすんだよー、だなんて言いません。
お前、服を脱ぎっぱなしにするではない!なんて言いません。
お前、前髪変だろうぅ、だなんて思いません。
お前、云々・・・。

とりあえず、万が一に次に自分がコケた時に倍返しなる恐れあり、それだけは避けなくてはなるまいと、ひとまずはおとなしく見守るツマであります。ハイ。

ここはひとつ、ウツワのでかさを見せようと必死なツマであります。ハイ。

ららぽーとは大好きであります。ハイ。

・・・あまりにも長引きそうならお言葉に甘えちゃうかもしれません(泣)。

おじゃまします。
ミーティングでご主人と一緒でしたmanです。

今回は、ご主人、大事に至らなくて良かったですね。
是非、モールトン買ってもらってください。(^^;;
APBの修理があるでしょうから、PowerBookG4までは手が出ないと思いますが・・・。

私、先日からPowerBookG4オーナーで、ミーティングにも携帯しましたが、個人で使うメインのパソコンのOSが20年ぶりに変わって(ProDOS -> MacOS -> OSX)、少々焦っていますが、快適です。

そうだ、PowerBookG4は、伊原さんなら、余剰品があるかも。余剰パーツを分けてもらったり、お世話になっています。>伊原様
それから、いはらさん、私にもGTください。(^^;;

> ・・・あまりにも長引きそうならお言葉に甘えちゃうかもしれません

その時は声かけて下さい。

> それから、いはらさん、私にもGTください。(^^;;

やだ!

>> それから、いはらさん、私にもGTください。(^^;;
>
> やだ!

やっぱり、だめだったか。
仕方がないので、Land Rover APBで我慢するとして、余剰のPowerBookG4の方はどうですか?

吉田manさんこんにちわ。ご心配ありがとうございます。
>是非、モールトン買ってもらってください。
>PowerBookG4までは手が出ないと思いますが・・・。
大丈夫です、PowerBookG4は自腹で買います。そんでもって「仕事」って名目もアリなので(笑)。だけどやっぱりモールトンは別腹ですねぇ。

あらやだ、伊原さん、PowerBookG4が余ってるだなんて、ホントに何から何まですいません。(激勘違)

#有明のホテルのフリースポット(単なる無管理無線ルーター)より書き込んでおりまする。

本日は、ご夫婦でブースに来て頂きありがとうございます。
ご主人様の元気な様子を見て、ほっとしました。

伊原ご夫妻は、明日来るのかな?
今日、余っているPBを持ってくれば、受け渡しが出来たのに・・・(って、しつこくまだ言ってますが。)

吉田manさん、どもです。いやぁ、今日はホント行って良かったです。楽しかったぁ。

あの後、伊原さんと落ち合い、GTお借りして来ちゃいました。これで毎週末がまた楽しくなりそうです。ウッシッシ。伊原さんに感謝。ご夫妻は明日(というか今日)行くっぽいですょ。

ご主人にBike FridayのイベントのPhotoCinemaをご覧いただいたようで、ありがとうございます。
良くできてます。>LiFE with PhotoCinema

AMOM2004のも作りました。写真が少なくて、疋田さんも写っていないと思いますが。

http://www.linkclub.or.jp/~man3/etc/life/AMOM2004/index.html

manさん、どもです。AMOM2004も見ました。
カッチョエェっ。思わずニヤニヤして見ちゃいましたょ。
前半、途中で音楽がブレイクするところの音と画がたまらんです。
うちのは1枚だけ、左下10×20pixくらい黒い影で映ってたっぽいです(笑)

Post a comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





TrackBacks

Moulton APB Nexus7のその後(1)
Weblog: 富士日誌
Tracked: 2004年11月19日 10:34
Excerpt: 先月のモールトン・オーナーズ・ミーティングで大破して帰ってきた相方のモールトン。その後、購入店に壊れたフロントを宅配便で送り、修理費用の見積りをしてもらっているとこなのだけど、なかなか連絡が来ない。そろそろ待ちくたびれてきたぞ。修理費用もさることながら......[続きを読む]
Moulton APBのその後(2) AM-GT登場
Weblog: 富士日誌
Tracked: 2004年11月22日 13:42
Excerpt: 今のところ修理の目処がたっていない相方のMoulton APB。今回、伊原さんのご好意に甘えAM-GTをお借りすることになった。土曜日、サイクルショーの帰りにお会いして受け取る。 相方はなんとも嬉しそうなんである。日曜日、庭で早速GTを取り出して眺めまわし、触りたおし、2......[続きを読む]

PROFILE

自己紹介(KHS F20R & Moulton APB Nexus7)
Powered by Movable Type 3.34