HOME > ニンプ日誌 > 母になる

« 吹奏楽コンクール 東海大会 | 烏骨鶏の大脱走 »

2007年10月12日

母になる

[ Ads ]

順調にゆけば母となることになりました。
そして当然ながら、相方も父となります。
分娩予定日は2008年5月15日。


超音波写真 2007年9月14日(第5週)
9月14日(第5週)GS 6.3mm…胎嚢(妊娠初期に胎児が入っている袋)の大きさ


超音波写真 2007年10月2日(第7週)
10月2日(第7週)CRL 10.7mm…胎児頭殿長(胎児の頭の先からお尻までの距離)


超音波写真 2007年10月11日(第9週)
10月11日(第9週)CRL 20.1mm、心拍確認・分娩予定日を確定


市販の妊娠検査薬で陽性反応が出てから1ヶ月以上が経過しました。最初はニンプとはどんなものか、安静にしておいた方がよろしいのではないかとか、どのように生活態度を改めたらよろしいものかと色々不安でいっぱいでしたが、まぁ自分の体力と子供の生命力を信じて、無理のない範囲で好きなことをやろうと決めたのです。

ただいま第9週(3ヶ月)、現在の私はといえば、終日睡魔に襲われ、気が向けばオエーッと吐き、時折情緒不安定で相方に八つ当たりしたりしますが(これは本当に申し訳ないと思うのだが)、念願の新しい楽器を買ったりなんかしちゃったりしてルンルンです。

のらりくらりとニンプ日誌をはじめてゆきますので、よろしくどうぞ。

Posted at 2007年10月12日 23:30 |   |  Comments (15) | 
Category [ ニンプ日誌 ]

Comments (15)

おぉおお、ついにこの日がっ!
おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーっ!
5ヶ月までは安静にするんだよぉーっ!

mayちゃんおめでとう~!!!!!
赤ちゃんの写真て感動する

mayちゃんは、無理をしそうなので心配だよ。。。
心労も大敵よ。安定期までゆっくりしてね

今は、体調がすぐれなくって大変だけど、可愛い赤ちゃんが待ってるからね~♪

Danjunさん >

ありがとう!
いいねぇ、夢が広がるね。チャイルドシート(勿論、自転車用)は何が良いとか、チャイルドシートは何につけよう、APB?とかね(笑)
自転車系のお下がりウェルカムですよ、おとっつぁん。


はるらさん >

先輩ママのはるらさん、ありがとう!!!!
無理しないように頑張りますね。って、どの変が無理なのかイマイチわかってないのが困るんですが(汗)
はるらさん、今からでも同級生をよろしくね?!(笑)

おめでとうございます。

本当に良かったね。。なんか、こっちまでうれしくなりますね。。

>may様

あれまぁこれはこれは(^^)。

独りモンの♂には諸注意心がけ等々は全くわかりませんけど、楽し
くしてればきっと大丈夫...なのかな(^^;。
ワタシのタワゴトはともかく、「Fきょー」には「おかーさん業」の
先輩が沢山いらっしゃると思うので、そちらとワイワイなされば安
心ですね(^_^)b。

で。↓とかですかね、やっぱf(^ー^;

http://www.k32.co.jp/angel.html

http://item.rakuten.co.jp/paranino/quick-n-light-12-ql152/

http://www.alphax-corp.co.jp/contentsGoods/ibert-intro.html

わー、びっくり&おめでとうございます。
>ニンプ日誌
楽しみにしております!

わ~!おめでとう!

チャイルドシートの自転車用とは
ママチャリにつけるようなタイプとは違うものがあるの??

それにしても来春が楽しみだね。

おめでとうございまぁす☆
先輩も無理せずに楽器吹き続けて下さいね~あたしは休む事無くガンガン吹いてます(笑)

元気な赤ちゃんを産んでください。

そして寝ている赤ちゃんの頭の向きには気をつけましょう。

私は後頭部絶壁気味、なので気をつけるつもりだった娘の頭ですが、少しいびつに・・・。
ドーナツ型まくらを使っても油断できません(笑)

わ~メデタイ
日ごろ運動してるmayさんだから、きっと安産だよ

> 睡魔
だから「また寝てぃ~?」なんだね!

大変ご無沙汰しておりました。
(すでに忘れ去られてたりして)

この度はおめでとうございます!
少々は相方どのにムリ言ってもかまいませんので、
(相方どの、スミマセン)
心身ともにリラックスしてお過ごしください。

私信ですが、
しばらく間が空いているうちに、
自分も相方持ちになりました。

うわ。びっくり。
がんばれ。

レイニーししょ >

ありがとうございます。
>> なんか、こっちまでうれしくなりますね
あら、嬉しいわ。まるでお爺ちゃんになった気分?(笑)


1sugiさん >
いんやー、情報ありがとです!
そそ、Fキョーには先輩ママがたくさんいるから心強いですよー。


ayakoさん >

ayakoさん、ありがとうございます!
これでしばらくは自転車に乗れないですー(笑)


かなこさん >

ありがとう。うぅーん私もまだ詳しくは知らないんだけど、よくある国産ブランドの子供乗せタイプとは別にね、小径自転車の後ろに子供用シートを着けてるのをみかけた事があるんで、色々あるのかなぁと思って。
うちにはママチャリというものが無いんで、今後どうしようかと(笑)


ますちさん >

ありがとね!私もガンガン吹くよー。
だって、先週新しい楽器を買っちゃったんだもの☆


こーせーさん >

ありがとうございます。頭の向きが大事なのね…了解です!!
という前に、こーせーさんに娘さんが居たということが、驚きの事実だったりして(笑)


AKKIEさん >

でた、おっさんギャグだ…(笑)
>> 日ごろ運動してるmayさんだから、きっと安産だよ
だといいんだけどなぁ…。5ヶ月になったら、ガンガン歩きます!


にゃあ之助 >

お久しぶりですーーーーーー!!!!!!
>> 相方どの、スミマセン
いつの間にやら相方持ちですか。時間が経つのは早いね、お互いに(笑)


だいちゃん >

どうだどうだ、驚いただろー!
こればっかりはリタイアがきかないので、頑張るよ(笑)

ご無沙汰しております。


またこの度はおめでとうございます。
mayさんと同じ誕生月なんですね♪
素敵です。

ご同居されているのでいろいろと大変な事もあるかと思います。(今は私もそうなので)またお仕事との両立等もありますが、とにかく楽しみながら育児を。お母さんがんばってください!


一人目の妊娠が一番気楽な妊婦ですから(笑

おおつかさん >

お久しぶりですー!!!!! みなさんお元気ですか?
あら、ご同居になられたのね。
人ごとながら、それは大変そうですね…。

そそ、予定日は5月です。もしかすると少し予定日が遅れる可能性も出てきたので、そうなるとほとんど私と同じくらいになっちゃうかも。

自分がそうなって思うのは、
世の母はみんな偉いなーって思う今日この頃です。
この先、仕事とか保育園とか色々と悩みはつきないんだろうなぁと思うのだけれど、その前に産まなくちゃ(笑)

また機会があれば、色々と育児の相談にのってください。

Post a comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PROFILE

自己紹介(KHS F20R & Moulton APB Nexus7)
Powered by Movable Type 3.34