HOME > 日々雑感 > たぶん、33歳になりました。

« 困った。11/11の選択 | 西伊豆・松崎でキャンプ〜海の幸に舌鼓〜 »

2007年05月31日

たぶん、33歳になりました。

[ Ads ]

20代の頃は、どうして年上の人達は年の話しをする時に年齢ではなくて生まれ年で言うのだろう、と感じたこともありましたが、最近ようやくその気持ちがわかりました。30歳を過ぎたあたりから、自分の年齢がわからなくなるのですね。

そんなわけで、5/27、今年も無事に1つ年齢を重ねることができました。恐らく、33歳になりました。ついでに免許の更新もしてきました。ノーメイクでのこのこと更新に出掛けるチャレンジ精神も健在です。5年前の免許証の写真と見比べて、それほど老けた様子もないので一安心。(あんなちっこい写真で、シワや肌のたるみが写るはずもないのだけど、そんなこたぁ知らない)

個人的にはこの1年、比較的充実して過ごせたような気がします。

7月、定例行事としての富士登山、そして8月には一人で富士山に登り、山小屋泊を初体験。いつもは富士宮口頂上までしか登れなかったけど、じっくり時間をかけて剣ケ峰に立ち、お鉢巡りもしました。相方は友人に「一緒に登ってあげないなんて可哀想だ」とか非難されたようですが、それは違うな。だって一人で登りたかったんだもの。
11月には1週間、九州へ自転車旅行。これは2人で。

つい先日は、清里から小諸までの62kmを歩くというクローズドなウォーキングイベントに参加し、4回目の挑戦となる今年、初めてゴールすることが出来ました。タイムは12時間9分。相方が昨年9時間58分でゴールしてますが、今年大学を出たばかりの男子が11時間ちょいでゴールしているので、体格差・年齢差を考えてもなかなかよろしいんではないでしょうか。だいいち足の長さが20cm以上は違うんだから。足掛け7年のチャレンジが成功して大満足、悲願達成といったところ。

と、ここまで読み返すと、なんだか私って「体育に燃えるおばさん」ってだけのような気がする。

文化的なことといえば、目標だった色彩検定2級に合格したし、自称オタクなので受けた富士山検定の2級にも合格。そして何より、十数年ぶりに吹奏楽を再開することが出来ました。楽団のレベルの高さと、入団オーディションがあることにビビリましたが、まぁそれでも楽器が吹けるのはこの上なく楽しいんだなぁ。

そんなわけで、数年越しの目標をいくつか達成してしまったので、というよりもそれしか考えずにここ数年過ごしてきたもんですから、正直なところ、はて、これからどうしたもんかと首を捻っていたりします。

大きな声じゃ言えませんが、相方はトライアスロン(ショート)に挑戦するんですってょ。いつもなら「じゃぁ、あたしも。」と一緒にやるところですが、流石にトライアスロンは辞めておきます。走るの苦手だし、泳げないし、そもそも自転車だって速くはない。最も、一番の理由は「2人同時に始めるには金がかかるスポーツ」だから(笑)。

じゃぁ、フルマラソン? うーん、どうかな。やっぱり走るのは嫌。
百名山制覇? それは老後の楽しみに。
今年は富士山に3回登る? スケジュールがなぁ。腐っても社会人だし。

結局、体育のことしか考えていないようです。

そうそう、今年度のプレゼントは2008年5月26日まで受付中です。

【業務連絡】
本年度の富士登山は7/28・29でほぼ決まりです。必ず予定を空けるように。山小屋泊を希望する場合は、休前日は混むので平日泊なら可能・要相談。以上。

Posted at 2007年05月31日 19:50 |   |  Comments (7) | 
Category [ 日々雑感 ]

Comments (7)

ついに完歩しましたか。おめでとうございます。
ついでに誕生日もおめでとう!
33歳ですか。だんだんこっち寄りになってきましたなぁ。ふひひ

日程了解。
できれば山小屋泊がいいかなぁ。。。
帰りの運転がかなりつらい。去年、居眠り運転で事故りそうになったし。

>may様
こんばんは。こちらでもよろしくですm(__)m。

さて。

富士山は庭先から眺めてお天気を占ったりするモノで、登るモンではないと決めてかかっている富士山麓原住民なワタシです(^_^;)。
浅間神社のご神体に足をかけたらバチが当たると信じてる...ワケではなく、近くに寄れば木も花も無い登りっぱなし下りっぱなしで吹きっさらしガサガサ山だから楽しくなさそうに思えまして...ってそれこそバチあたりですな(^^ゞ。

ついでに言いますと富士山は北に聳えてるモンだと思いこんでますから、生まれて初めて自転車で富士五湖廻ったときには河口湖近辺で方角見失いましたですf(^ー^;。

おめでとさん。
次の目標はK10D制覇で決まりにしましょ。(^^)
それにしても自分より10も若いのネン。
若いって素晴らしい...

こーせーさん>
ありがとうございます。誕生日はついでなのね(笑)。

だいちゃん>
山小屋泊ね。日程を調整してみます。

1sugiさん>
そそ、意外に山麓住民は登らないということを知ってびっくりしてたりします。
>>富士山は北に聳えてるモン
その感覚、最近よーく身にしみて理解できるようになりました(笑)

Danjunさん>
あら、私より10もおじさんなのネン(笑)
K10D、そろそろいってみましょうか。

おめでとっ!

今年も登るとしたら体力的に相当ヤバイな
と思って、今日からジョギング開始。
と思ったら確定のようですね。
今回はバースディ登山にはならないみたいだけど
プレゼントはOKよ(^-^)

rido > ありがと。
今年も富士山よろしく。
山小屋泊にしたから、少しは楽になるかも?!
そうそうマイホーム購入おめでとね(笑)

Post a comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PROFILE

自己紹介(KHS F20R & Moulton APB Nexus7)
Powered by Movable Type 3.34