HOME > 自転車 > 自転車まわり > Continental CityContact 20×1.25

« 30歳自転車乗り♀のささやかな悩み | 白鳥和也氏とタンデム »

2005年03月16日

Continental CityContact 20×1.25

[ Ads ]

昨年の東京国際自転車展で見かけたタイヤ、Continental CityContact 20×1.25。ミズタニのブースでは日本での取り扱いがないと言われたものの、注文すれば取り寄せてもらえるかもという情報もいただいた。

で、先月、石川サイクルさんにお願いしてみたら、なんと手に入りました。聞いた話によると、その後、メーカーは20本程入れたらすぐに売れたため、取り扱いを始めたそうです。

といわけで、タイヤ交換・ホイール取り付けのすったもんだは昨日の出来事ですが、今日、佐野サイクルさんでチェックしてもらったら、OKでしたよ、問題なし。やったね、あたしっ!ガッツポーズ。

これまではKHS F20R 2004年モデルをデフォルト仕様で乗っていたので、タイヤはPRIMO 20×1.35 100psiのハイプレッシャー・スリックタイヤ。気になるのは、1.35から1.25に細くなったものの、80psiに空気圧が低くなっている点。転がり抵抗(聞きかじり用語)とかどうなんだろう。

軽く乗ってみた感じでは、非常に乗り心地が柔らかくなりました。そう考えると、100psiってのは大分固かったようにも思えます。とは言うものの、柔らかくなって良かったかというとそうでもなく、なんだかフニャフニャしていて地面の感触、手応えが少なくなって寂しい気がしないでもない。でも、これは慣れの問題かな。

まだ、高速走行・長距離を試してないのでわかりませんが、しばらくこれで様子を見てみようと思います。…大丈夫かな、浜名湖。最近全然乗ってなかったのと、新しいタイヤでちょっぴり不安。

Posted at 2005年03月16日 21:10 |   |  Comments (5) | 
Category [ 自転車まわり ]

Comments (5)

佐野さんに太鼓判もらえれば技術的にはOKでしょう。

浜名湖でにうタイヤが結果良しとなるといいですね。

私はやっとにうマシンのシェイクダウンといったところです。

でも、ファミリーコースでごめんなさい(爆)
#だって、連れもいるし、体ぼろぼろだし…(言い訳)

軽虎くん>
浜名湖、まったくドキドキものです。
ファミリーコースかぁ、そっかぁ。受付時間が遅くていぃなぁ(笑)
ぢゃぁ、週末は会えないかな、残念。
ところで、シェイクダウンって?教えてください(笑)

いやぁ、ぢつは…。

あれ組んでから多忙でまともに走ってないんですよぉ。
長距離(汁)


浜名湖だいぢょうぶかなぁ。。。
今回がにうますぃんでの初長距離(でもないか)です。。。

Hey friend can i publish some paragraph of your article on my little blog of university.I have to publish a good articles out there and i really think your post Fits best into it.I will be grateful to give you an source link as well.I have two blogs one my own and the other which is my college blog.I will publish some part in the university blog.Hope you do not mind.

hello there and thank you to your info – I have certainly picked up something new from proper here. I did then again experience a few technical points the use of this web site, as I experienced to reload the website a lot of occasions prior to I could get it to load correctly. I had been considering in case your hosting is OK? Not that I'm complaining, but slow loading cases instances will sometimes have an effect on your placement in google and could harm your quality ranking if ads and *********** virginia car insurance

Post a comment


申し訳ありませんが、現在コメントの投稿は受け付けておりません。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PROFILE

自己紹介(KHS F20R & Moulton APB Nexus7)
Powered by Movable Type 3.34