HOME > 日々雑感 > 30歳自転車乗り♀のささやかな悩み

« 赤ちゃんができました | Continental CityContact 20×1.25 »

2005年03月15日

30歳自転車乗り♀のささやかな悩み

[ Ads ]

午後7時帰宅。家中のつけるべき電気をつけ、閉めるべきカーテンを閉めて歩く。お米を研ぎ炊飯器へかけたら風呂掃除に流しの洗い物。午後7時半。

うぅむ、どうするべきか。相方は東京へ出稼ぎ中のため帰ってこないし、舅姑はまだまだ遅くなりそう。やるなら、今だ、今しかない。舅も姑も居ない今がチャンスなのだ。でもなぁ。まいったなぁ。

2階の廊下に置かれた新しいタイヤを履いたホイールを眺める。KHS F20Rのホイールにつけられたコンチネンタルの新しいタイヤ。なかなか良さそうではないですか。どんな感じなのかなぁ、って、このままぢゃわからないだろうょ。タイヤ交換はしてくれたものの、後は自分でやりなって、愛しのダーリン(微嘘)は旅立ってしまったわけで。これは愛ある試練なのだ。恐らく。

ここは女の見せどころだ、やってみせようではないか、ひとりでホイールくらい着けられるさ。やったことないけど。いゃ、教えてもらいながらなら、1度だけ。簡単だったぢゃんか、んなもん、ちょろいちょろい。その後「上手に出来てるよ」って佐野サイクルさんで褒めてもらったぢゃないか。出来るゾ、あたしなら、出来る。

意を決してタイヤを両手に外へ。さみぃなぁ。タイヤを外されたちょっと情けない状態のKHS F20Rを担いで倉庫前に陣取り頑張ってみた。ダメだ、リアがうまくいかない。相方には内緒でこっそり佐野サイクルさんに持って行ってつけてもらおう、なんて事を考えてみたものの、よくよく考えたら、今日は休業日だ。うぅむ、相方が帰ってくる木曜日まで放置しようか。いゃ、そんなんぢゃぁ、女がすたる。っていうか、それまで新しいタイヤの感触を楽しめないのはつまらない。帰ってきた相方に、「あぁ、タイヤね、良かったよ」と涼しい顔をして言ってのけたい。ぢゃぁ、車に積んで明日の帰りに佐野さんのところへ…、いゃいゃ、明日そんな時間がとれるとも限らないぞ、やっぱり今日つけなくちゃならんのだ。

格闘すること40分。多分、出来た。

家の周囲をそろ〜り一回りしてみる。うん、なんとか大丈夫。走ってたら壊れちゃいました、という状況は避けられたぞ。

新しいタイヤの感想ですか?
わっかんね。だってホイールがちゃんと着いてるかの方が気がかりで、そんなタイヤの感触までわからんですょ。

やっぱり明日、佐野サイクルさんに持ち込み決定。
でも、やったょ、あたし。

もっかい修行して出直します…orz

Posted at 2005年03月15日 21:30 |   |  Comments (3) | 
Category [ 日々雑感 ]

Comments (3)

> 多分、出来た。

ワロタ

> わっかんね。

激しくワロタ

> でも、やったょ、あたし。

やったぁ!
佐野サイクルさんヨロシク!!

airさん、あたしやったよっ!褒めてけろ。

えらひっ!!

Post a comment


申し訳ありませんが、現在コメントの投稿は受け付けておりません。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PROFILE

自己紹介(KHS F20R & Moulton APB Nexus7)
Powered by Movable Type 3.34