HOME > 日々雑感 > 紙モノヲタク

« モールトン大破。呆然。 | 御殿場プレミアム・アウトレットで昼食 »

2004年11月05日

紙モノヲタク

[ Ads ]

パンフレット・チラシ・リーフレット、なんでも拾ってくる癖がある。昔、Webデザインというものをかじり始めた頃、何かの参考になるのではと駅や店頭で目に付くものを片っ端から拾ってきては、じっくり眺め、気に入ったものをWebにアレンジするとどうなるかやってみる、なんて事をしていた。それはまだ、Webデザインに関する情報がほとんど無かった7年も前のこと。気が付くと、紙モノを拾ってくること自体が趣味に変わってしまった。

さらに困ったことに、相方もカタログ好きとくる。例えば、TVを買うにも、洗濯機を買うにも、まずは店舗においてあるカタログを全部持ち帰り、全てに目を通すことから始まる。2人それぞれカタログを確認し終えて、初めて比較検討が始まる。カタログは全メーカーのが無くてはいけない。どこか1社でも欠けていては検討材料として不十分なのだ。こんな調子で家電を買う時は、買おうと決めてから購入までに最低でも1ヶ月はかかってしまう。そして家中、捨てられないカタログだらけ。アホだなぁ。

そんなわけで、イベント情報の仕入れ担当は私なのですが、実は自分でもどこから仕入れた情報なのか既にわからなくなってます。ハイ。

Posted at 2004年11月05日 23:17 |   |  Comments (4) | 
Category [ 日々雑感 ]

Comments (4)

あはははは。職業病っていうんでしょうか。郵便配達員にはなれそうもない性癖ですね。笑

でもきっと目も肥えてるんですよ。ナイスな情報を逃さずキャッチしてると思います。富士日誌さまさま。

森町サイクルツーリングデイは参加したかったんですが、諸事情(?!)によりダメそうです。この他、浜名湖1周とか狩野川100kmもあり、それぞれファミリー向けのコースもあるので、是非来年は参加してみてください。

Aw, this was a really nice post. In idea I would like to put in writing like this additionally – taking time and actual effort to make a very good article… however what can I say… I procrastinate alot and under no circumstances seem to get something done.

Major thanks for the article post. Will read on…

Post a comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PROFILE

自己紹介(KHS F20R & Moulton APB Nexus7)
Powered by Movable Type 3.34