HOME > 日々雑感 > 土肥で海女になろうと試みた

« 入門 Windows | 身延線サイクリング »

2004年08月16日

土肥で海女になろうと試みた

[ Ads ]

15・16日と1泊2日で義妹夫妻と土肥へ。夕方、滞在先のリゾートマンションの目の前の磯で貝獲りに夢中になる。おりしもこの日は雨模様で半袖でも肌寒い天候。シャツもズボンも下着もずぶ濡れになり、ブルブル震えながらも夢中で獲る。寒いけどいいのだ、施設内の温泉へ直行すれば良いのだ。

名前は忘れてしまったけど、小さな貝殻をコップ一杯の収穫。朝食の味噌汁としていただいたソレはよい出汁が出ていて美味しく大変よろしぃ。夜はベランダでBBQ。

2日目には義弟一家も合流。前日に引き続き磯遊び。天気にも恵まれ海の先には富士山がよく見えた今日はしっかりと水着を着込みシュノーケルを装着。実は素潜り初体験。なんてこったい、30年間こんな最高に楽しい遊びを知らずに生きてきたなんて! 綺麗な魚があたしの横をススーッと泳いでいく。美味しそうだなぁ。

もっともどこの海でもっていうわけにはいかず、伊豆ならではなんだろうけどね。結局あたしは上手に潜れずプカプカ浮いているだけに終始する。海女さんになるには、お尻の浮き袋が大き過ぎたようで。いゃ、そんな事ないな、ただ下手なだけなんだろうなぁ。次こそはしっかりと潜るのだ。

海で獲れたトコブシ土肥漁業共同組合 直売所で購入したアワビ・伊勢海老を加え磯でのBBQを満喫する。うへぇ、こんなに美味しものばっかりで口がおバカになっちゃいそうだょ。

(ホントは修善寺まで輪行、修善寺〜土肥を自転車で行こうと思っていたのだけど、生憎の雨で車に乗せてもらった。残念。)

Posted at 2004年08月16日 22:00 |   |  Comments (0) | 
Category [ 日々雑感 ]

Comments (0)

Post a comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PROFILE

自己紹介(KHS F20R & Moulton APB Nexus7)
Powered by Movable Type 3.34