HOME > サイクリングの計画 > イベント情報 > 2007 Mt.FUJI エコ・サイクリング(10/14)

« 第8回狩野川100kmサイクリング(9/30) | 吹奏楽コンクール 東海大会 »

2007年08月22日

2007 Mt.FUJI エコ・サイクリング(10/14)

[ Ads ]

10月13〜14日に、富士山をぐるりと一周する約100kmのサイクリングイベントが開催されます。

メインイベントとなる「富士山一周サイクリング」は、静岡県富士宮市の日本盲導犬総合センターをスタートし、国道469号、138号、139号、県道75号を使って反時計回りに富士山を一周。 スピードを競う競技ではなく、交通法規を遵守し規定の時間内に完走をめざすイベント。

富士山一周サイクリング(ロングライド)

[実施日]2007年10月14日(日) AM6:00スタート
[コース]富士山一周(約100km)
[参加資格]中学生以上
[参加費用]6,000円(中高生は半額)

富士山ファミリーサイクリング

[実施日]2007年10月14日(日)
[コース]田貫湖等を巡るコース(約25km)
[参加資格]小学生以上
[参加費用]2,000円

視覚障害者を対象としたタンデムサイクリング

[実施日]2007年10月13日(土)〜14日(日)
[会場]日本盲導犬総合センター内特設コース
[対象]視覚障害者

Posted at 2007年08月22日 16:58 |   |  Comments (9) | 
Category [ イベント情報 ]

Comments (9)

今年はこっちにしようかな。
狩野川はまた同じコースかもしれないし。

Danjunさん >>

狩野川は昨年とほぼ同じコースみたい。狩野川は市街地を走る後半が辛いんですよねぇ。富士山一周サイクリングはとっても魅力的なのだけれど、100km走れるか…。ただいま悩み中。いっそのこと、Danjunさんのご子息をお借りして、ファミリーサイクリングに参加ってのもありかな(笑)

楽しそうだけど、富士山一周できるかなぁ・・・。
静岡側が富士山スカイラインじゃない分だけまだましか?

ご無沙汰してます。
富士山1周面白そうですね。
スタート6時ってことはどこかに宿泊?
詳細をみても良くわからないのですが・・・

re2さん >>

そそ、私も一周できるかが問題です。でも、これって途中リタイアにしたって、帰ってくるの大変そうですよね。反対側まで行っちゃったら行くも戻るも同じような気が…。

ussyさん >>

お久しぶりです!6時スタートってことは、前泊が必要?! 特に何も記載されてないみたいですね。
でも富士宮だったら、夜明け前に自宅出発かな。
それか、田貫湖畔でキャンプの前泊とか。それはそれで厳しそぅ…。

一周出来ないかもしれませんねぇ。(爆)
まぁですね、気楽に考えれば500m級の山(高低差)を一つ登れば、その下った先には御殿場駅がありますし、篭坂峠で挫折すれば折り返して小山に降りるも良し、そのまま自宅に帰るも良し。(汗)
万が一山中湖まで行ってしまっても、その先河口湖までなら電車エスケープがあるのでお気楽に考えてもいいかと。(笑)
それにしても、大会詳細のページに情報が少なすぎますよねぇ。
受付が前日なら、宿泊も手配してくれるんだかくれないんだか。
当日現地入り常習の自分としては、この前日受付けがネックです。

ほんとだ、受付は土曜日になってる。見落としてました。

この手の大会にしては珍しく、ヘルメットの着用が義務づけられてないのも、ある意味すごいかも。

>河口湖までなら電車エスケープ

私の場合、河口湖駅まで行って、輪行して電車に乗って富士まで帰ってきて、また朝霧に戻る…くらいなら先に進むかも(笑)

私も、おお、いいなこれ。と思ったんですが
前日受付を見て断念しました。

ところで、9月1日に衛星第一で「トライアスロン・ワールドカップ」ってのが放送されるみたいですよ。
nisinさんのそっち方面は進んでるんですか?

こーせーさん >>

やっぱり前日受付はきびしいですね。

トライアスロンの準備といえば、ロードを買ったくらい。後は海で泳いだり、減量したりで、それ以外はあんまり進んでないようです(?)

トライアスロン・ワールドカップ、見てみたいな。
だけどBS見られませーん(泣)。

Post a comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PROFILE

自己紹介(KHS F20R & Moulton APB Nexus7)
Powered by Movable Type 3.34