HOME > 日々雑感 > 静岡県吹奏楽コンクール 金賞受賞

« 富士登山2007—須走口2日目— | 第8回狩野川100kmサイクリング(9/30) »

2007年08月06日

静岡県吹奏楽コンクール 金賞受賞

[ Ads ]

昨日、焼津市文化センターで行われた静岡県吹奏楽コンクールにおいて、大学・職場・一般の部で、所属する富士交響吹奏楽団がめでたく金賞を受賞、一般の部の県代表に選出されました。やったっ。

9月2日羽島市文化センターで行われる東海大会を目指し、再び今日から練習がはじまります。

思えば、千葉県大会でいつもダメ金(県代表にはなれない金賞)で悔しい思いをしてきた学生時代。15年以上のブランクをどう埋めようか、新しいバンドの毛色にどうやってなじもうかと悩み、1st Clarinetを最後まで責任もって演奏しきれるかどうかという個人的なプレッシャーと戦い、諸先輩方に助けられたこの数ヶ月。

喜びもつかの間、まだまだクリアしなくちゃいけない課題はいっぱい。
気持ち新たに頑張ります。

Posted at 2007年08月06日 09:48 |   |  Comments (3) | 
Category [ 日々雑感 ]

Comments (3)

昨日は本当にお疲れ様でした。
1stポジションって本当にプレッシャーが掛かるよね。
こんな私でも重圧が実は結構辛かったりして・・・

色々と修正点があると思うので、東海大会に向けてみんなで頑張ろうね!!!

>may様
昨日はお疲れ様でしたm(__)m。

好結果は好結果でとても嬉しいです(^^)。が、修正すべき点も多々あり...それを上手くこなせれば、今年のコンクールのみならず後々の演奏がもっと楽しくなりそうでもあり...本番を通じて自覚した問題点を減らして行くのが「漢」ってモンぢゃねぃかぃ???...というのが昨晩の独り反省会の結論でし(^^ゞ。

てなわけでこれからもよろしくですm(__)m。

あぅ、今頃になってすいません。

たろ〜ちゃん >>
こう見えて(?)結構肝っ玉が小さいので、プレッシャーに弱いのです。一昨年の東海大会のビデオ見ました。ソロ素敵でしたー。

1sugiさん >>
東海大会まであと少しになっちゃいました。「一か八かで吹く」箇所をなくさなくっちゃ…(汗)

Post a comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PROFILE

自己紹介(KHS F20R & Moulton APB Nexus7)
Powered by Movable Type 3.34