HOME > 富士山 > 富士山でみる満天の星

« サイクルメッカ伊豆 | PENTAX K10D »

2006年10月25日

富士山でみる満天の星

[ Ads ]


2006.08.04 AM3:00頃 富士山8合目の山小屋にてGR1vで撮影
山頂を見上げたところで、真ん中に見える三角形の頂点が頂上(富士宮口)

夜の富士山に登ると、誰もがその星の美しさに息をのみます。
来て良かった!と思える瞬間のひとつ。
しばらく眺めていると、いくつもいくつも星が落ちてきます。

星空を撮影するのは初めてだったので、寒さでちぎれそうな耳をニット帽で覆い隠し、かじかむ手をホッカイロで暖めながら、露出を変えて何枚も撮ってみました。

Posted at 2006年10月25日 22:23 |   |  Comments (6) | 
Category [ 富士山 ]

Comments (6)

綺麗な星空ですね。
夜の富士山って行ったことないなぁ~
というか、5合目まで行ったのも片手で足りる程度だし(^_^;)

久しぶりに来てみた。富士山から見える景色
は絶景なんだろうなー。今高知住んでるんや
けどここも夜空はクリアーで見やすいよ。

京平さん>富士登山したことないんですね。私ね、こっちにくるまではずっと、地元の人はみんな富士山には1度は登るもんだと思い込んでました。というか、そう聞かされてた(笑)


なみへー。いんやぁ〜、久しぶり。
よくここまで辿り着けたね。
高知かぁ。風景が美しそうだなぁ。元気かぁ?

山梨の人は必ず登るみたいですよ。

オイラの地域の人は『富士山は見るものだ、登るものじゃない』という人が多いですね(^◇^;)

あ、図鑑とかしか見たことの無い写真だ!
寒かったでしょう。でもそれを余りある光景ですね~

はじめまして。すごいですね。
星を見るのが好きなもので、いつかこんな星空を見てみたいものです。

Post a comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PROFILE

自己紹介(KHS F20R & Moulton APB Nexus7)
Powered by Movable Type 3.34