HOME > 日々雑感 > 時節のながめ > ローストチキン2004

« 師走 | 頌春・大吉 2005 »

2004年12月29日

ローストチキン2004

[ Ads ]

クリスマスに焼いた鶏の丸焼き。今年は野菜を中に詰めて塩・こしょう・ハーブで味付けというシンプルなレシピを採用。ソースはフォンドボーとオレンジを煮詰めた酸味のきいたもので。これまで、お米を詰めてみたり、野菜の種類を変えたりと色々と試してきたクリスマスの定番料理。いよいよ来年はレバーペーストの詰め物に挑戦ですかね。

Posted at 2004年12月29日 21:06 |   |  Comments (3) |  TrackBack (1)
Category [ 時節のながめ ]

Comments (3)

はじめまして。何でひっかかって自分のとこに足跡をのこしていただいたのか、わかりませんが、すっげぇ~うまそうなんで(^^)素敵なクリスマスをすごされたみたいですね!いいなぁ~。
また、のぞいてみます(^^)

はじめまして。mixiのページの足跡から訪問です。「富士」につかまれて遊びに来ました。

実はオレの友達は、富士市在住です。「魚民」という料亭の息子で、今はまだ実家で修行中のはずです。

お父さんが板前さんで、昔遊びに行ったことがあります。味はしっかりしておいしかったよ。

そいつのおじさんがフランス料理屋さんで、そこもおいしかったです。人生初のエスカルゴもいただきました。

ってことで、今後ともどうぞよろしくお願いします。またうちのページにも遊びにいらしてください。ではでは。

こんにちは
ローストチキン美味しそう
昨日我が家もスライドクリスマスを行いました。
(パパが出張だった為)
レバペの詰め物は手間かかりますよ
でも、大人には美味ですよね^^。

我が家はグレービーソースにちこっと
お醤油たらしたシンプルなソースに今年はしました。

Post a comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





TrackBacks

パパ’s Diner
Weblog: 視線
Tracked: 2004年12月31日 10:49
Excerpt:  クリスマスに帰ってこれなかった為、今日クリスマスディナーの我が家。 大変美味しゅうございましたw。 あ、作ったのは私でございます(爆)......[続きを読む]

PROFILE

自己紹介(KHS F20R & Moulton APB Nexus7)
Powered by Movable Type 3.34