HOME > サイクリングの計画 > イベント情報・終了分 > ぐるっと浜名湖ツーリズム!2005 浜名湖サイクル・ツーリング

« KHS F20R ハンドル顛末記 | 冬の愛用品・火鉢 »

2004年12月16日

ぐるっと浜名湖ツーリズム!2005 浜名湖サイクル・ツーリング

[ Ads ]

前回も参加した浜名湖1周サイクリング、2005年3月20日開催分のアナウンスがされているようです。このサイクリング大会、その名の通り浜名湖1周78kmを走るのだけど、後半標高100mの高低差を登り下りするのでなかなか走りごたえがありますますが、全体的にはゆったりとしたペースで楽しみながらツーリング出来ます。途中のチェックポイントでは、バナナやおやつ、スポーツ飲料、昼食が配布されるのでちょっと嬉しかったり。

今回のコースも2004年のコースから大きな変更はないようですが、スタートとチェックポイントに若干の変更があるようです。まず、スタートは2004年は浜名湖花博庄内駐車場だったのが今回は前回の最終チェックポイントだった渚園に変更、ゴールも同地点。また、気賀関所のチェックポイントはその隣に平成15年5月に開館した奥浜名湖田園空間博物館に、ヤマハマリーナ浜名湖が松見ヶ浦広場変更になったようです。距離は82kmから78kmへと4kmほど短くなってます。

レギュラーコース78kmの他にファミリーコース25kmもあり、前日にはウォーキング大会も同時開催されます。今年もファミリーで参されていた方を沢山見ました。それから、視覚障碍者と晴眼者のご夫妻がタンデムで参加されていたり、色々な人達が思い思いにサイクリングを楽しめるイベントなのではと、お薦めです。

[開催日]2005年3月20日(日)雨天実施
[参加料]一般:2,000円、小学生:1,000円(消費税込み、傷害保険料・参加記念品・昼食を含む)
[申込み]2005年3月7日(月)必着
[定員]レギュラーコース78km:600名、ファミリーコース25km:100名

前回の2004年開催分についてはたくさんの方がツーレポを書かれてます。

Posted at 2004年12月16日 11:50 |   |  Comments (2) |  TrackBack (2)
Category [ イベント情報・終了分 ]
Tag [  ]

Comments (2)

 常々噂では聞いていますが、実際には参加したことありません。でも、ご紹介なさっているレポートを読んでいると、生きたくなってきました。

 浜名湖東岸は走りやすいですが、西岸は結構アップダウンありますから鍛えておかないといけないなと、日頃の不摂生を反省することしきりです。
(西岸、道も細い所多いですが、こういうイベントなら気兼ねなく走ることができそうですね)

美濃守@gooさんも11月に浜名湖行かれたんですね。実はこれがサイクリングイベント初参加だったんですけど、たくさんの人と一緒に走るのは非常に面白かったです。軽装備の走り重視のロードな人や重装備で楽しむ人など、楽しみ方・走り方も人それぞれなんだなぁ、と。是非参加されてみては?

Post a comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





TrackBacks

面白い記事を見つけたよ。
Weblog: 東京自転車生活
Tracked: 2004年12月17日 19:34
Excerpt:  お、怒られますか、このタイトル... (^^; ......[続きを読む]
春は浜名湖へ
Weblog: nature Day
Tracked: 2004年12月22日 19:57
Excerpt: 富士日誌さん経由で知りました。...[続きを読む]

PROFILE

自己紹介(KHS F20R & Moulton APB Nexus7)
Powered by Movable Type 3.34