HOME > 日々雑感 > 東京デート

« 週末は東京へ | ようやく冬がくる »

2004年12月11日

東京デート

[ Ads ]

金曜日は会社の忘年会のため上京。1次会はビールをコップ1杯・麦焼酎ロックで2杯、2次会でジントニックを1.5杯くらい。例年の5分の1にも満たない量。今年は日本酒には手を出すまいと思っていたのに、隣の人が呑んでいた透明なお酒があまりにも美味しそうだったので味見させてもらったら、これが旨いのなんのって。麦焼酎初体験。焼酎はあまり好きではなかったけれどこれは良いなぁ、これからは日本酒やめて麦焼酎でいこう。芋焼酎も美味しいのかなぁ。

結局ホテルへ戻ったのは朝だった。そして軽い二日酔いと睡眠不足。ちなみに相方は激しく二日酔い。哀れだ。13時のチェックアウトぎりぎりまでホテルで休み、その後は芝離宮でただただボーッと過ごす。後に偶然会うことになる方には「なんてもったいない!」と言わたけれど、そんなことはないですょ。こんなポカポカ陽気の中、由緒有る日本庭園で二日酔いと戦いながらまどろむなんて有意義な時間だとは思いませんか。これぞ、スローライフだわ(勘違)。ウォェッ。

大分回復してきたところで、最後の力を振り絞り浜松町駅前でスープランチの食事を済ませ、ボチボチ帰ろうかと東京駅へ向かう。東京の道ってこんなに走りやすかったんだ、と改めて感心。舗装はフラットだし歩道と車道の段差も殆どなく快適に走れた。そして以前にくらべ沢山の自転車乗りが街に溢れている事に驚く。ロード、MTBに小径、あっ、モールトンだ…って、アレ? どっかで見たことある人だ。あちらもこっちを凝視している。っていうか、あらら、うちの相方が乗っているAM-GTのオーナーぢゃぁないですか。皇居付近をサイクリング予定とは聞いていたけど、まさかホントに会えるとは。偶然の出来事で気持ちが豊かになる。そんなほっこりした気持ちで、せっかくだからとちょっと丸ビルでデートっぽいことをしてから帰ることにした。

実は東京に居た時は丸ビルなんて行くこともなかったし、都心でデートだなんて殆どした事がなかった。大抵は高尾山か丹沢、砧公園・駒沢公園・多摩川・秋葉原だったような気がする。二日酔いの割りにはとっても充実した東京の週末。楽しかったなぁ。

Posted at 2004年12月11日 11:01 |   |  Comments (0) | 
Category [ 日々雑感 ]

Comments (0)

Post a comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PROFILE

自己紹介(KHS F20R & Moulton APB Nexus7)
Powered by Movable Type 3.34