HOME > 日々雑感 > 鯛は薄く、鰹は厚く

« 姫睡蓮の花が咲く | 懐かしい人々 »

2004年05月12日

鯛は薄く、鰹は厚く

[ Ads ]

昨晩、あたしが鰹のさくを切ったのだけれど皆から大ブーイング。薄く斜めに削ぎ切りをしたため。鰹は削がずに厚く!いゃぁそのぅ、そぅいぇばそぅだったわねぇ。何も初めて切るわけでもあるまいしねぇ。堂々と言い訳をするならば、先日、鯛を切った時に薄く切れずにブーイングがあった。だから今回、刺身のさくを見た途端にあたしの感性は『薄く!薄く!おやじの頭の様に薄くなのだ!』と研ぎすまされてしまったわけで。なんてこったい。母曰く『斜めにこの方向?って聞かれたからなんとなく気が付いたんだけど、まぁ、やらせてみようと思って。フフ。』とな。だったら早く言ってくれぃ。

Posted at 2004年05月12日 17:32 |   |  Comments (1) | 
Category [ 日々雑感 ]

Comments (1)

i’d love to share this posting with the readers on my site. thanks for sharing!

Post a comment


申し訳ありませんが、現在コメントの投稿は受け付けておりません。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PROFILE

自己紹介(KHS F20R & Moulton APB Nexus7)
Powered by Movable Type 3.34