HOME > 自転車 > KHS F20R > KHS F20R QRレバー固定パーツ交換

« Moulton APBのその後(3) | SBS TV ぐるっと浜名湖 特集番組 »

2005年03月25日

KHS F20R QRレバー固定パーツ交換

[ Ads ]

KHS F20Rのフレーム折り畳みヒンジ部のQRレバーを固定するパーツが壊れたため、メーカーに問い合わせてみると、購入店でパーツを取り寄せて交換するようにすすめられたので、BIKE & HIKEにお願いして取り寄せてもらった。値段は忘れちゃったけど、数百円程度だったはず。メーカーの人曰く「まぁ、たまにあること」らしいので、これは消耗品だと理解すれば良いのかしらん。…ホントかぁ?!

写真左:破損部分。QRレバーを固定する部分の片側がポロリと欠けてしまった。/写真右:交換後。

Posted at 2005年03月25日 23:31 |   |  Comments (3) | 
Category [ KHS F20R ]
Tag [  ]

Comments (3)

こんばんは。

うわ。これは怖いですね。気をつけないと。

オイラ、収納の関係で毎回折り畳むから消耗早いかも?!
ヤバっ、チェックせな~!

初めまして。通りすがりに拝見しました。
私も04年式、旧ロゴのF20Rに乗っています(同色です)。
そして…同じ箇所がこわれています^-^;
ミニリンバッグ収納で時々出して…の頃には問題なかったのですが、
がんがん乗るようになったらあっという間でした。
(輪行はほとんどしていません)
「たまに」ではないような気が…。。。

ありがたい情報、助かりました。
近所のショップで取り寄せしてみます!

P.S このクイック周り、サビが出ませんか?
塗装の関係なのか、何度かタッチアップもしたのですが、
別の箇所からサビが出てきます(>_<)

Post a comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PROFILE

自己紹介(KHS F20R & Moulton APB Nexus7)
Powered by Movable Type 3.34